私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

夏は、モロコシ!!

2008-07-19 22:01:43 | 北信濃の四季
梅雨も明けました。

おばあちゃんの菜園のものはまだですが、
近所のおばあちゃんから、採れたてトウモロコシを頂きました。
今年初物。東を向いて食べました。

プリンスメロンも美味しくなってきたし、カボチャも煮たし。
夏の食卓。
ばてないように、しっかり夏の採れたてを頂きます。

ブドウ園での仕事も、いよいよ先が見えてきました。
夏休みの計画も立てようと思います。
子供達はいろいろで、一緒には出かけられないだろうなあ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (sakko)
2008-07-21 05:25:27
トウモロコシには一寸敏感になっているsakkoです。
立派なトウモロコシですね~。
sakkoの畑のもこんなのが出きるといいな~。

初物は東向いていただくのですか。
そういう風習があるのですね。知らなかったです。

夏休みですね~。
我家もCちゃんが中三でお受験の年
皆で出かけられません。
返信する
sakko様へ (tsuneko)
2008-07-21 20:41:01
そですね。sakkoさんちの有害鳥獣対策は、毎年大変そうですね。
犯人、(いえいえ人じゃあないですね)はつかまりましたか?
我が家のこのおばあちゃんちも、虫の害はすごいですけど、他は大丈夫のようです。

こちらは、まだ夏休みに入っていません。25日が終業式です。それから。
高校生になった娘は、部活の心配ばっかりしています。
私は・・・また奈良の方へいってみようかなって計画中です。
返信する

コメントを投稿