私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

巨峰の着色 その3

2005-08-07 21:37:30 | 果樹園便り
先日は、進んでてびっくりしたので、
今日はどうかなあ?って、撮ってきました。
アレから2日ですので
それなりの進度でしょうか?
ほとんど、畑へ行かない生活・・
「DMづくり」とか「家の掃除」なんかの
たまってたもの、こなしてます。
夕食の準備しながら
そうだ!写真って思い立って
いわしの蒲焼作りながら、途中でガスの火止めて
撮ってきた、一枚です。
ははは・・・主婦ですねえ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き込み、ありがとう! (kiko)
2005-08-08 10:18:17
こんにちは、暑い毎日ですね。

広島に行くそうですが、広島は暑い所ですよ。

風が少なく、海の波も穏やかです。そんな綺麗な町が原爆投下にあったなんて

今ではまったく信じられませんが、人々の口からは原爆の話題がなくなることはありません。

資料館も今ではひどい写真も公開されていないようですが、

以前は見るに耐えない写真や、原形をとどめなくなったものが多く陳列されていたようです。

果樹園の方も収穫が待ち遠しいですね。



返信する
ここでも (ロビン)
2005-08-08 21:36:50
確実に秋に向かって進んでいるのですね。

完全に袋に入っているわけではないのですか?

これはサンプル用の房なのかしら?

我が家のキャンベルも袋の中で、色付き始めているのかしら??
返信する
並べてみると、、、 (yoko)
2005-08-08 22:34:46
左の上のと、下の方が、たしかに違う~ 

覆いの下では、他の房もみーんなこんなふうに色づいてるのね。
返信する
取り急ぎ、お返事です (tsuneko)
2005-08-10 22:10:20
kiko様

行ってきました。本当に資料館は、意外と冷静に

たんたんと資料が紹介されているといった印象でした。

もっと悲惨な陳列物を想像していた私は、安心した

ような、残念のような・・・。

広島の皆さんが望まれた、「平和」一色ののどかな

印象のある、平和公園でした。



ロビン様

コレは、写真の為に袋をそおっと外してます。

何回も、とったりはめたり、したもんだから、

すっかり、プルームすれちゃいました。

気をつけなくっちゃ・・・。



yoko様

白い袋をすかしてみると、赤っぽく色づいて

いるのがわかります。

あと、袋がパンパンに膨れるほど、房が大きく

なってくれるといいなあ・・・。

収穫までいろいろ楽しみだし、心配だし。

でも、やるべきことは全てやったので、運を

天に任せて、しばらく農閑期楽しんでます。

返信する

コメントを投稿