私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

頑張れ!!サフィニア!!!

2009-05-27 19:46:19 | 北信濃の四季
あの、写真のような「こんもりサフィニア」を夢見て、
のどかさんに教えていただいたように、
5月中は花をつけないで、肥料をやっています。
5月8日にも
応援しています。ずいぶん混みあってきました。

こんな小さいつぼみのうちに、みんな摘み取っています。
鉢いっぱいになってきました。
5月もあと残りわずか。早く花が咲くところが見たいです。

(私の左手の手相です。さっぱりしています)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ (momobe)
2009-05-28 16:42:51
あのサフィニアは どうなったかな?
と気にしていましたが
まぁ~こんなに こんもり、立派になって♪

夢の「こんもりサフィニア」に
もう直ぐ会えそうですね。
楽しみにしてますよ~

頑張ってね!

ところで 
迷っていた 液肥はどうしましたか?
返信する
momobe様へ (tsuneko)
2009-05-28 20:27:16
ああ~そうでした。
結局あのまま、冬のシクラメン用の残りの緑のスティックみたいなの
が刺さっています。
今、見えているので最後になります。
終わったらどうしましょう?
また、これ買ってこようかな?お手軽でしょ?
のどかさんに「ちがう!」って叱られるかな?
返信する

コメントを投稿