私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

皆は、お花見かな?行楽日和なのに・・・

2005-04-24 22:17:43 | 果樹園便り
快晴~すっきり爽やか~桜満開!畑からも見えるよ~!!
おっ花見日和~なのに
今日は、ブドウ棚のメンテナンス作業です。
棚の針金の張替え作業の前に
今日は柱の立て直しとアンカーの埋め直し作業
力仕事です。
1つ20kgもあるコンクリの塊を、穴を掘って埋めました。
柱の根元の石の調節をしたり、軍手してスコップで土堀仕事
ばっかりやりました。
筋肉痛に明日なるでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなあ (な@さ)
2005-04-24 23:45:06
こうやって棚を作るんだ・・・。

果物のできる過程を勉強できるなあ。

 ホントスーパーの果物見る目変わる!

 ぶどうの葉っぱってかわいいよね。



 何かさ、tsunekoさんの写真ってさ深呼吸したくなるような澄んだ感じがする。

空気がきれいなのがよくわかります。

 すーっと冷たいひんやりとしたのが入る感じ。好きです。

 
返信する
北信濃の風、届いたかな? (tsuneko)
2005-04-25 20:49:00
ほんと、お天気の良い日って

気持ちいい~です。

深呼吸ばっちり出来ちゃうような

写真、たくさん撮れたらいいなって

思います。

又、遊びに来てね。
返信する

コメントを投稿