私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

とっても、うれしかったこと

2005-02-26 11:39:37 | Weblog
はじめてコメント頂き、うれしくって返事かきたいけど・・・
緊張モード、手探りのブログ。そそうがあってごめんなさい。


                東を見ればたかやしろ
                すごんの姿 いやそびえ
                西を望めば よませ川
                不断の調べ いときよう

地元小学校の校歌です。
夜間瀬川は、志賀高原の雪解けの水をたたえ、
千曲川に合流し、信濃川になって日本海へ注がれます。
写真中央の崖は、十三崖といって、山の裾野が川によって
削られたようです。
その崖の上の辺りが、火山灰土で雨が少ないので、
絶好のぶどうの生産地。
我が家の果樹園もここにあります。りんご・ぶどう・梨があります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお邪魔! (ロビン)
2005-02-26 21:30:34
私の妹の旦那さんは佐久の出身です。今は南信に住んでいますが、よく佐久方面に遊びに行きました。

いいところですよね。夏は・・

冬は寒かった~~
返信する

コメントを投稿