私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

4月1日、合併により新「中野市」誕生です。

2005-04-04 22:18:23 | Weblog
りんご畑の樹の上で作業をしながら、キョロキョロ
と景色見ながら考えました。
遠くに見える山は「斑尾高原」なので
手前の山は唱歌「ふるさと」に歌われた、ウサギのいた「かの山」
なのかなって・・・・・
作詞者「高野辰之先生」は豊田村出身。

中野市出身の「中山晋平先生」今の「久石譲先生」。
なんとなく、中野市と豊田村の合併って緑豊かな交響都市誕生
なんじゃないなんか、ちょっと、いい響き

明るい未来がありそう新しい行政に、期待しています。

ハシゴの上で農作業もそっちのけ、デジカメ片手に、ロマンしちゃいました。
あの地平線~(<君をのせて〉が大好きな私です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿