私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

落花生地面を刺す!?

2007-08-30 21:05:58 | 果樹園便り
ホイッ!ちょいと御免よ~
実は、
落花生は上からつるを伸ばして地面の中にマメを作る
って聞いていたので、気になって覗いてみたのです。

根っこみたいなのが、地面にささっていました。
先端は、なんとなく丸くなっている・・・・・。
本当はこんな事しちゃいけなのでしょうね。
ゴメンナサイ。好奇心には勝てませんでした。

今日は朝から大雨降り。どしゃ降りです。
この斑入りブルーデイジー。
花を咲かす気はあるのかしら?
ひたすら、伸びているだけなのですけど・・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地豆 (hi-kanai)
2007-08-31 09:50:00
夏休みの研究で育てた事があります。
こんな針山のように豪快なものではなくて、細い針金が2、3本だったように記憶しています。
それも、しょっちゅう入れ替わり、立ち代り誰かが来て持ち上げるので、地豆にならなかったのです。
1回ぐらいなら大丈夫です
返信する
hi-kanai様へ (tsuneko)
2007-09-01 20:18:41
あら、良かったあ~。大丈夫なら・・・。
本当にドキドキものでした。
自家製の落花生は、買ってくるのと一味違って美味しいですね。
ちょっと小粒なのが残念ですが、ついつい手のでる美味しさ。
おばあちゃんにレンジでチンして「炒ってもらう」のが楽しみです。
早く大きくならないかなあ~?
返信する

コメントを投稿