私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

たんぽぽの正体

2017-05-02 20:20:35 | 北信濃の四季
子供の歌にもなっている、カワイイ「たんぽぽちゃん」ですが、
果樹園の中を散歩していると、こんな光景に出会います。

これで、一株。よく目にする「かわいいイラスト」に全く似てないぞ・・・?


アスファルトの境目に、びっしり生えている。埋め尽くしている。


綿毛もうじゃうじゃ・・・、たっぷりあって、これが風に舞ったら、
りんご園もブドウ園も、すさまじいことになりそう・・・・。


誰かの園地の入口です。私も先日抜き取った「ギシギシ」と同様の目に合っています。
(中央たんぽぽ、手前ギシギシですね)

西洋タンポポは特に強敵だと思います。(あ、日本タンポポって知らないけど。)
除草剤の説明書にも載る、強敵な雑草なんです。
あ~、こわいこわい・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿