私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

農家のおやつ・・・と言えば?

2005-04-13 21:13:57 | Weblog
やっぱこの季節は・・コレ ニラせんべいだと思います。
それぞれの家庭の味があると思うのですが、
我が家ではニラ味噌漬けが入ります。
実家ではニラだけで焼いておいて、あとで味噌をつけて
食べてたんですけどね。こっちきてこうしちゃいました。
大根漬けがコリコリっとしてて美味しいよ
油たくさんで焼くと美味しいんだけど、
カロリー気になるから、控えめでね。

(でもニラは自家用野菜のハウスものです。露地物は
 まだまだ先のことですから・・・・)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあ (な@さ)
2005-04-14 09:30:58
お弁当といいニラせんべいといいお腹すくんだよね~。もおもおもお

 こりこりの大根漬けってのがもうたまんない

 長野って野沢菜漬けとかお焼きとかおいしいんですよね。

 お茶と漬物っていいなあ。

返信する
Unknown (DINING★Dai)
2005-04-14 13:00:09
ニラせんべい!?初めて見ました。

結構ボリュームがすごそうですね。

大根の味噌漬っていうのも初めて聞きました。

とてもおいしそうですね。

返信する
味噌漬けって何かと好評 (tsuneko)
2005-04-14 21:04:08
な@さ様

実は、私も度々「おやき」を作ります。

この前までは、「野沢菜漬け」を刻んで

甘しょっぱく炒り付けたものを、中身に

してました。これから、畑の「のびろ」を

味噌と削り節とサラダ油で味付けして、

身にします。こちらも旬の味で好評なんです。



DINING★Dai様

「味噌漬け」には、きゅうり・大根・野沢菜

など、いろいろありますよ。スーパーでも

あると思いますけど・・・・お酒の後で、味噌漬けの海苔巻き作ると、のんべサン達は

大喜びしてました。私の料理ってこんな感じなんです。
返信する

コメントを投稿