私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

秋を感じると「おでん」です

2006-08-25 20:23:35 | おやつと弁当
ここ2~3日、涼しい風が吹く時があります。
朝や夕方には、肌寒く感じる事も。

そうめんや冷麦、冷たい食べ物もそろそろ・・・。
じゃあ!あったかい物作ろう!!
ちなみに、今日の最高気温は29度でした。
秋も近いぞ~ひょっとしたら、そこまできてるかも。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう秋ですね (sakko)
2006-08-27 01:53:30
昼間は暑いですが、(奈良は夜もまだ暑いですが)なんとなく秋の気配が・・・・。

あったかいおでんが美味しそうですね。

sakkoも今夜は暖かいお茶にしました。

返信する
あああ!! (な@さ)
2006-08-27 12:38:51
こんにちは。

そうですか・・・もう涼しくなるときがあるんですか・・・。



 こちらは、多分、東京や大阪などに比べると暑くはないと思います。

 32度とかそんな感じです。

でもそれが12月まであるのです。

 気温が高いんじゃなくて、暑いのが長く続く。んです。

 おでんや肉まんなど一応、コンビニにはもう並んでいるんですけど、売れ出すのは年明けじゃないかなあ・・・。



 涼しいところに行きたいな。
返信する
sakko様へ (tsuneko)
2006-08-27 20:08:29
そろそろ夏バテ気味。涼しくなり始めると体調が悪いです。

具合悪いって言うのとはちょっと違うのです。

温かいもの食べて、身体を暖めてみようと思ったのです。

夜も20度まで下がります。秋っぽい夜風が吹いています。

返信する
な@さ様へ (tsuneko)
2006-08-27 20:12:16
沖縄って、12月も30度以上あるのですか?

あと4ヶ月もこの状態が続くなんて考えられません。

本当に全然違うのですね。9月中旬でも、今みたいなの?

今度は次男が修学旅行行く予定。伊江島で、民家泊して、漁業・農業体験するんですって。

行った事のない、私達夫婦はとてもうらやましがっています。
返信する

コメントを投稿