私のつぶやき日記

北信州の果物農家の主婦です。農作業や日々の暮らしの中の、ちょっとしたつぶやきです。

やっぱり「なんちゃっておせち」

2014-12-31 20:16:24 | 北信濃の四季
毎年、「おせちの予約」なんてチラシをみるたび、
「なんでこんなに高いんだろう?」って思っていました。
3段で25,000円とか・・・。

で、作ればいいのかなっと思うのですが、やっぱりいつも通り。
私の料理の腕(なんて言えない)はこんな程度です。


作ったといえるものは、お煮しめと卵焼き。
タレ付きの「松前漬けの素」に人参とかずのこを刻んで漬けこんだもの
は「料理」と言えるのだろうか・・・?

大人数の我が家では、コレが三皿必要です。

盛り付け終えて、
「松は松前漬け、梅はお煮しめの人参。竹は筍・・・?」
お煮しめに、筍を入れるのをすっかり忘れて、あとづけ。

今年もこんなそそっかしさばっかりでしたが、無事一年が過ぎました。

このブログをご覧の皆様、今年一年お付き合いいただき、どうも
ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿