月あかりの予感

藤子不二雄、ミュージカル、平原綾香・・・好きなこと、好きなものを気の向くままに綴ります

ミラクル7号

2008年07月07日 13時36分25秒 | 映画/テレビなど


最近、会社で、ちょびっとだけ責任のある役職に就かされまして(笑)、それからは帰りが毎日21時頃になったりして、少々疲れ気味でございます。昨夜体重を量ると3キロも減っていたので、意外なプレッシャーを受けていたことに驚きました 責任だけは重いのに、給料は大して上がってないのが痛いです

しばらく連勤が続いた後、今日と明日は久しぶりの連休だったので、今日は唐突に何を思ったか(笑)、映画館で「ミラクル7号」を観てきました。

これは母の強いリクエストによるもので、私自身は別にそれほど期待もせず、予備知識もまるでなく(「少林サッカー」のチャウ・シンチーさんが監督だという程度)、観に行ったのですが、意外に楽しめました。途中、ドラえもんかよ!とツッコミを入れたくなるようなシーン(実は夢オチ)があるのですが、そこに思わず大爆笑してしまいました(^^);

まぁ、ストーリー的には予想通りの展開、予想通りのオチではあったんですけれど(笑)、子役のシュー・チャオくんの演技が非常に素晴らしく、とても良かったです。といっても、実際に観たのは吹替版なんですが(笑)。その吹替のディッキーくん。てっきり子役が演じているものと思いこんでいて、「この吹替の子役うまい!」と驚いていたのですが、その正体は矢島晶子さんでした…(^_^); 全くもって、あなどれない女優です、矢島さん…(笑)。

それで、ナナちゃんがまた可愛いのですよ(*^_^*) 引っ張ったり、ねじられたり、ゴミ箱に突っ込まれたり(笑)、とにかく散々な目に遭うナナちゃんですが、いじましいまでにディッキーくんに尽くそうとするあたり、なんだか妙な涙を誘います(笑)。

実は以前、ディズニー映画「おしゃれキャット」に登場するマリーのパペットが我が家にありまして、そいつがマリーにあまり似てなくて、マヌケな顔つきなのに目だけキラリンとしていて、妙にS心をくすぐられまして(笑)、マリーとは別の名前をつけて、当時の嫁と一緒にいじめて遊んでおりました(^_^); 離婚の時に嫁に持って行かれてしまったので、もう2年以上は会っていませんが、ヤツは元気に過ごしているだろうか…(笑)。そんなマヌケなネコパペットを彷彿とさせたのが、ナナちゃんなのでありました。

最新の画像もっと見る