月あかりの予感

藤子不二雄、ミュージカル、平原綾香・・・好きなこと、好きなものを気の向くままに綴ります

Twitterについて

2013年06月16日 18時35分25秒 | このブログのこと
半年以上もこのブログを放置してしまっている間に、いつの間にかTwitterが表示されなくなってたので、一応治しました。

今まではレフナビにあって、別にTwitterでそんなに自己主張したいわけでもない私としては、位置的にちょうど良かったのですが、なんか横幅が調整できないらしく、何かやったら調整できるのかもしれないけど、ドキュメントが英語のみなので辟易して諦めました。今はPC版の下の方に表示されてます。こんな人間のつまらん呟きを読みたい、などと思ってくださってる奇特な方がおられましたら、わざわざ下までスクロールして読むよりも、直接フォローなんかお願いしたいところです(^_^;)

しかし、Twitterにしても、Facebookにしても、つまらん仕様変更をしないで頂きたいものですね。個人的なブログのデザインなんぞ、一度設定したら何年でも放置できる方が望ましいと思うんですが、彼らの「リニューアル」という名のエゴに振り回される一般人は迷惑なんですよね(-_-;)

まぁ、こんな休眠ブログがどうなろうと、今さら楽しみにされてる方などおられないと思いますが、不自然なスペースを放置しておくのもアレだったので、とりあえず治しておきました。

このブログも、今でも月200円支払ってるので(笑)、どうにかしたいところではありますが、今の私の精神状態や健康状態が、正直あまり芳しくありませんので、なかなかうまく書けないのです。たいした内容ではないものの、近況は引き続きTwitterで呟きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

24万ヒット

2012年04月30日 20時47分20秒 | このブログのこと
……だそうです(゜Д゜) このブログ…

一時、お手製アクセスカウンタを付けてたものの、ロック機構も適当にやっつけで作ったやつだったので、しょっちゅう壊れたりしてましたが、今は gooブログが集計してくれてるカウンタを置いてるので、正確だと思います。

ブログ開設から2090日なのだそうです。

(1) そんなに長く続けてたのか?!
(2) 平均で約115アクセス/日もあったのか?!
(3) ずっと更新が止まっててすみません!!

そんな思いが去来する、4月最後の夜でした。。。

心機一転

2012年03月28日 23時28分56秒 | このブログのこと
てなわけで、このブログのレイアウトを変えてみたり、Twitterと連動させてみたり、色々やってみました。こういうこまごました作業は好きなので、久しぶりに楽しめました(。・ω・。)

コメント欄については、いったんは復活させてみたものの、せっかくコメントを頂いても、また以前のようにお返事できなくなったりしたら申し訳ないので、当面クローズのままでいきたいと思います。その代わり的にTwitterと連動してますので、もしこのブログをお気に入り頂いた素敵な皆様には、フォローして頂いたり、つぶやいたりして頂けますと幸いです。

さて、あとは記事を適度にアップできるかどうかですが(´д`);

こればかりはモチベーションが続いてくれないことには何とも(汗)

もう1年以上も前になってしまいましたが、音楽座ミュージカル「ホーム」を観たときに書いた「完成したパズル」なんて、観劇によってパズルは完成したのに記事は完成してないとか、もはやシャレになってませんし(^^;)

正直、今から続きは…ちょっと書けません(汗)。観た時はすさまじい感動があって、書きたいことも山ほどあったんですが、これだけ時間が経ってしまうと、鮮度も落ちてしまいましたので…。Rカンパニーさんが、今後「ホーム」を再演してくれたら、そしてそれを私が観劇することが出来たら、続きを書けると思います。気長にお待ちくださいませ。。。

そしてF全集についても、この前の「T・Pぼん」でほとんど初めてマトモに触れられたという有様で…。藤子ファン的には超巨大なトピックだったにもかかわらず、これまでほとんど触れることもできず、お恥ずかしい限りです。。。

※書いてから気づきましたが「チンプイ」には一応触れてましたね(^^;)

まぁ、こんな感じなんですが、転職したことで、かなり時間と気持ちに余裕が出たのは確かですので、また以前のように書き続けられたらいいなと思っています。できる限りがんばりますので、よろしくお願いいたします。

なんとなく・・・

2012年02月10日 20時56分39秒 | このブログのこと
レイアウトを変えてみました。

何ヶ月も放置しておいて、超いまさらな話ですが、何年も前に描いた自分の絵を載せてるのが、嫌で嫌で仕方なかったんですよね(^-^);

ということで、かなり古い記事とか、もしかしたらレイアウトが崩れたりして、読みづらいことになってるかもしれませんが、なにひとつチェックしてません。すみません(^^);

自分のサイトばかりか、mixiもTwitterも中途半端に放置状態な私ですが、なんだかんだ言って、このブログは、いろいろな意味で私の「人生再出発」の原点であることは間違いありませんから、ここだけは消さずに地道にやっていきたいと思っています。

さて、転職しました。
いわゆる派遣社員というやつです。
仕事については多くは語りません(笑)

今後1~2年はこの会社でお世話になりつつ、次のステップへ向かって行きたいなと考えています。クビにならなければ(笑)

入社早々いきなり研修を3日間もサボって(笑)、来週ハウステンボスへ行ってきます。
(もちろん入社前にちゃんと了解はもらってますが)

昨年11月にも行ってるんですが、やっぱり光の王国は素晴らしいですからね。

写真は11月に撮ったものです。iPhoneで撮るとキレイでいいですね。

昼間のドムトールン


スリラーファンタジーミュージアム


光のアートガーデン

おわびとお願い

2011年01月16日 00時48分15秒 | このブログのこと
昨年から何件かコメントを頂いていたみたいなのですが、膨大な量のスパムコメントに埋もれてしまっていて、気づかないままになってしまっていて、申し訳ありませんでした。

久しぶりに管理画面にログインしたもので、スパムコメント以外はすべて公開処理させていただきましたが、コメントをくださった皆様からは「いまさら」感がぬぐえないかもしれません。たいへん申し訳ありません。

******

最近、以前は積極的にやらせて頂いていたような、コメント欄での交流的なもの(というよりも、mixiやメールや掲示板など、ネットを媒介としたやり取りそのもの)が、気持ち的に全くできなくなってしまいました。

リアルの世界では、全くいたって普通に元気に健康に生きている私ですが、キーボードを使って「特定の誰かに向けてものを書く」という行為そのものに、自分でも不思議なほどに恐怖や不安や焦燥や倦怠を感じてしまうとでも申しましょうか。。。

昔は積極的に、メールも掲示板もチャットもmixiも楽しんでいたはずなのに、それが全く手につかないという、困った状況です。mixiは単なるニュースリーダーに化してます。

メールやコメントを頂いても、その「お返事」が全く書けないのです。
書くことが浮かばず、書かなければと焦るほど、全く書けないのです。

※もちろん仕事上のやり取りとか、日常的に会う人との携帯メールのやり取りなんかは、全く問題ありません。そこまでできなくなったら生活できません(汗)

別に具体的に何か嫌がらせを受けたとか、そういうことは一切ありません。
スパムコメント…と冒頭で書きましたが、そんなのはメールでも何でも日常茶飯事だし、読んでさえいないので全く気になりません。

こういう症状を「病んでる」とでも呼ぶのであれば、もしかしたらそうなのかもしれません。

このブログは、基本的に「特定の誰か」に向けて書いているものではないので、適当に書き散らかしたいと思っています。私と趣味趣向が合う方がたまたま見つけて、ひまなときに読んでくだされば…と思って書いていますので、これからも気が向けば書きますし、気が向かなければ何ヶ月、何年でも止まってしまうかもしれませんが、気が向いたときにちょくちょく読んでやって頂けるとうれしく思います。

ただ、上のような状況なので、コメントにはお返事ができません
勝手を言いまして申し訳ありませんが、その点だけはご了承いただければと思います。

いかん いかん

2008年10月14日 00時27分17秒 | このブログのこと
自分でも、このブログの存在を忘れてしまいそうになるほど、放置プレイを続けてしまいました(^_^);

色々と書きたかったネタはありまして、たとえば最近では以下のような、ブログネタになりそうな出来事がありました。

  • 劇団四季「ユタと不思議な仲間たち」を久しぶりに観劇(8/30)
  • ジブリ映画「崖の上のポニョ」鑑賞(9/10)
  • さかな公団「スカーレット悲島」観劇(9/13)
  • 元同級生たちと飲み会(9/19)
  • 音楽座ミュージカル「七つの人形の恋物語」観劇(9/20)
  • 劇団四季「オペラ座の怪人」を久しぶりに観劇(9/21)
  • 大阪の書店を練り歩いて、ようやく「T・Pぼん スペシャル版 (1)」を購入(9/21)
  • あーや出演ドラマ「風のガーデン」第1回を鑑賞(10/9)

ちょっと日々の雑事に忙殺されてしまい、どの出来事も某SNSの日記でちょこっと書く程度に留まってしまいました

このブログは、かつて私が人生のどん底を味わっていた頃、一種の現実逃避的にスタートしたものでした。世界で一番信じていた人にアッサリ裏切られるわ、今まで積み上げてきたものが根底からガラガラと崩れ去るわ、今でこそ自嘲混じりの(笑)マーク付きで語ることも出来るようになりましたが、当時は、もしあーやの曲と出会っていなければ、気持ちがどうにかなりそうな位の精神状態にあって、それを忘れるために、好きなこと、好きなものを書きつづっていきたいというのが出発点であった気がします。

そういうどん底状態から解放されるにつれ、次第に「やりたいこと」も出てきて、ホームページを立ち上げたりしたのですが、「やりたい」という気持ちとは裏腹に、それなりに日常生活というのは忙しいもので、次第に時間の流れに埋没されてしまって、ホームページもブログも放置状態になってしまった、というのが実情であります。

正直なところ、かつてこのブログで書いていた「エスパー魔美レビュー」のようなものを書き続けるだけのモチベーションも、今ではなくなってしまっていて、そういうものに共感して頂いたり、楽しんで頂いて、このブログをブックマークやRSSリーダーに登録してくださった皆様には、本当に申し訳ないという気持ちなんですが、今の私にとっては、かつてのような勢いで文章を書き続けることはとっても難しいのです

このさい思い切って、ブログもホームページも閉じてしまおうかとも考えたんですが、まだやりたいことを全く形に出来ていない状態で閉じるのも、なんだか悔しいので(^_^); もうしばらく続けてみるつもりです。

いつの日か、やりたかったことを形に出来るかもしれませんし、結局できないまま、ひっそりフェードアウトしてしまうのかもしれませんが(笑)、皆様には長い目で見守って頂ければと、大変勝手な言い草で恐縮でございますけど、今後もひとつよろしくお願いいたします
コメント (2)

すっごく長文を…

2008年05月03日 01時17分17秒 | このブログのこと
久しぶりに書いてアップしようとしたら、パスワードが求められました。

パスワードを入れてボタンを押したのに…。更新されていませんでした……。

ブラウザのボタンで戻ったら、キレイサッパリ消えていました。



gooブログやめよっかな…(ぼそっ)
コメント (5)

コメントお返事大会 (後編)

2008年01月15日 01時03分11秒 | このブログのこと
後編が予定より遅くなってしまいました(>_<)

>あるさん

※コメントを頂いた記事:
おめでとうございま~す!!! (2007.12.06)

単行本の表紙を元にして描き下ろされたパッケージは本当に良いですね(^^) 実は私が作ろうとしてたファンサイトでも、単行本の表紙やトビラ絵をリライトしたイラストを載せるというものを企画してました(笑)。オフィシャルに先を越されちゃったわけですが、そういうのをやろうとした=そういうイラストを見たかったわけですから、私は満足でございます♪

>指摘マンさん

※コメントを頂いた記事:
おめでとうございま~す!!! (2007.12.06)

早くDVD-BOXを手にしたい気持ちが伝わってくるコメントをありがとうございます♪

私は、このどんぶりに限りませんけど、予約特典の食器等はオブジェと化すことが多いです。なんというか「所有欲」が先に立っちゃって、それが実用に適してるかどうか、実際に使いたいかどうかは別なもので(^^);

>TOJHOさん

※コメントを頂いた記事:
おめでとうございま~す!!! (2007.12.06)

私のブログが多少なりともお役に立てたようで嬉しいです(^^)

そういえば、TOJHOさんのブログでのアスペクト比の違いは興味深い内容でした。元々4:3で作られたものを、なんで上下を切って16:9収録にする必要があったんでしょうね

>人間やじろべえさん

※コメントを頂いた記事:
おめでとうございま~す!!! (2007.12.06)

毎日更新は、私も以前は頑張っていたものの、モチベーションを保つのが思いのほか大変でした(^^); 人間やじろべえさんは、ぜひ頑張って続けてくださいね。NUの投稿なども拝見しております♪

「魔美」のことを考えると、「チンプイ」も今年中か来年あたり、ばら売りやレンタルが始まりそうな予感…。

>スナイパー 中暴さん

※コメントを頂いた記事:
あけましておめでとうございます (2008.01.01)

私にとっては、あーやも藤子作品も同じように大切なので、時期的にどっちかに偏ってしまうことはありますが、どうぞご容赦を(^^);

大阪へ帰る予定ですが今のところ白紙状態です(笑)。今では友達もたくさん出来たし、福岡も結構居心地が良くなってきたもので(^^);

コメントお返事大会 (前編)

2008年01月13日 00時59分10秒 | このブログのこと
既に当初の予定が遅れておりますが(汗)、昨年来、本日までにお寄せ頂いたコメントへのお返事を書かせて頂きます。各記事にコメントすると分かりづらいと思いましたので、別エントリでアップさせて頂きます。本当にお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでしたっ

今回は11月以前に頂いたコメントへのお返事です。

>おおはたさん

※コメントを頂いた記事:
藤子アニメのDVD-BOXについて (2007.08.13)

超有名ドラサイトの管理人様からコメントを頂きながら、こんなにも長い間お返事できず大変申し訳ありませんっ(>_<) 既にお返事を書いたつもりでいたのですが、どこを探してもその形跡がなく、どうやらおおはたさんから頂いたコメントへのお返事から止まってしまっていたようです…(汗)

この「チンプイ」のDVD-BOXは、やはり「魔美」の件があったからこそ、ファンの期待に応えたものを作ってくれたのだと思いますが、ちょうど「魔美」が「実験台」のようにされてしまった感は否めないですね。私にとっては「チンプイ」は大切な作品ですが、もちろん「魔美」も大好きな作品で、大枚をはたいてBOXを購入したことに変わりはありませんから、中途半端な収録形態になってしまったことは非常に残念に思っています。

「パーマン」のテロップミス等の件は、私も非常に気になっていました。たかしまあきひこさん、または菊池俊輔さんが抗議でもしない限り、直さないつもりなんですかね。私は映画などを観ても、エンドロールが終わるまで席を立たない人なのですが、それを制作スタッフや出演者への敬意だと思ってやっております。私自身がそういうタイプなだけに、責任の所在がシンエイ動画かテレ朝かは分かりませんが、こういういい加減な態度で放送していることについては正直残念でなりません。

>亜紀さん

※コメントを頂いた記事:
藤子アニメのDVD-BOXについて (2007.08.13)

「パーマン」や「ハットリくん」など、非常に話数が多いし、元が帯アニメだった作品でもありますから、いちいち各話テロップを流すのは大変…というのは理解できなくもないんですが、非藤子アニメの「つるピカハゲ丸くん」「おぼっちゃまくん」等もまとめ表示ですから、作品を研究する立場としては困ったものですよね。「チンプイ」などは、OPに不満は残るものの、まだ放送当時のEDを流してくれているだけマシなのかもしれませんね。

それにしても今回の「チンプイ」DVD-BOXは非常に良い出来でした。ぜひシンエイさんも意識改革して頂いて、今後の藤子アニメDVD-BOX発売等にも「チンプイ」の経験を生かして頂き、ファンが納得のいくものを制作して欲しいと思います。順当にいくと次は「21エモン」かも知れませんが、そろそろ「パーマン」が出てもおかしくないとも睨んでおります。

>Noraさん

※コメントを頂いた記事:
もう1年 (2007.08.10)

お返事がこれだけ遅くなってしまうと、自分がどういう心境でこの記事を書いたのか、もはや客観的に記事を読んで推察するしかありませんが(^^); やっぱりこのブログを始めた日という節目を迎えて、辛すぎた日々が走馬燈のように蘇ってきたのだと思います。

だけど、人生なるようになるもので、おかげさまで今は美女だらけの職場にて(笑)、日々楽しく過ごすことが出来るようになりました。「捨てる神あれば拾う神あり」といいますか「七転び八起き」と言いますか…。そう良いことばかり続かない反面、悪いことばかりも続かないものですね。これからも地道に頑張っていきたいと思っています。とにかく今年は「作品」を最低3本、描く(書く)ことが目標です。

>星菜さん

※コメントを頂いた記事:
音楽座ファンには男性が多い・・・らしい (2006.08.12)

のぶさんって……あの名優のぶさんですか!?(@□@) ご迷惑かと思って、なるべく足あとを付けないようにしていたのですが、のぶさんが私のブログへリンクして下さっていたとは…感激です(≧▽≦) 思えば氏の山嵐を見て音楽座ファンになったのでした。

ということで、せっかく初めてコメントして頂いたのに、こんなにもお返事が遅くなってしまいまして申し訳ありませんっ! 今後は徐々に再開して、頂いたコメントにも、なるべく早くお返事させて頂くように努力いたしますので、これに懲りず、またコメントを頂けますと嬉しいです。

桶谷さんのことは、私もアニメージュで連載されていたコラムで最初に意識しました。確か「チンプイ」のときも桶谷さんが担当されていた気がするのですが、当時のアニメージュが手元に現存していないため確認が出来ません。「魔美」「チンプイ」「21エモン」と続く、藤子アニメ木曜シリーズで大きな功績を残し、最近も「デルドラクエスト」等、本郷みつるさんと組んでお仕事されていたのに…。あまりに早過ぎる旅立ちが本当に残念でなりませんね…。

>ある名作ファンさん

※コメントを頂いた記事:
映画館のハシゴに向かったまま… (2007.08.26)

やっぱり環境の変化って大きいですね…(^^); ずっと家に閉じこもっていた当時はサクサク更新していたのに、外に出るようになれば拾えるネタも増えるから、書ける(描ける)ようになりそうなものなのに、逆にモチベーションの維持に苦労してしまいました。ですが、どうにかポツポツ再開していくつもりです。「ポルフィ」も始まったことですし(^^)

イラストの方、せっかくお送り頂いたのに掲載が遅れてしまっていて本当に申し訳ありません(汗)。近々掲載させて頂きますので、もう少しお待ち下さいませ。

>はぎさん

※コメントを頂いた記事:
映画館のハシゴに向かったまま… (2007.08.26)

はぎさんにも大変申し訳ないです(>_<) はぎさん初の男性キャラのイラストを頂いたというのに…(^^); 全国のはぎさんファンの皆様、公開まで今少しお待ち下さいっ。

今後の予定

2008年01月08日 01時19分25秒 | このブログのこと
ちょっとした覚え書きデス。
予定通りに進められない可能性も高いので、その節はご容赦ください(´・~・`)

1/10~11頃
コメントお返事大会
もはや、いつのどのコメントからお返事出来てないか、自分でもワケが分からなくなってきました 本当にどうもスミマセンです

1/13~14頃
ブログ&隠れ家デザインリニューアル
あと、隠れ家にお送り頂いたのに掲載できていないイラストを掲載させて頂くつもりです。全くもってスミマセンです

1/22頃から…
めざせ週1更新
今の私に「毎日更新」は、どだい無理です
なので、小さなことからコツコツと…。出来る限り週1~2回の頻度で、何か書いて行けるようにしたいなと思っています。

書きたいネタは色々とありますぜ、ダンナ

藤子先生
もちろん大好きな作品「チンプイ」の話題♪ そして先日届いたNUの話題など…

あーや
1/23発売「星つむぎの歌」、2/13発売ベストアルバム&「そら」ライブDVDのことなど…

ミュージカル
福岡で開幕した「ライオン・キング」に、大好きな俳優・芝清道さん演じるムファサが登場したこと! そして昨年末に小倉で観た「エビータ」の話題など…

ゴダイゴ
ついにリマスター盤の全CDが3月に発売されるという情報をキャッチ

映画
もうすぐ観に行く予定の「ルイスと未来泥棒」や、この前学校の授業で観た「マディソン郡の橋」のお話など…

世界名作劇場
ついに始まった新作「ポルフィの長い旅」。申し訳ないけど「少女コゼット」は、物語はそこそこ面白かったものの、やっぱり作画的に最後まで違和感が拭えませんでした。だけど「ポルフィ」は生活描写が非常に丁寧で、やっと本当の名劇が帰ってきた!というような感想すら(第1話の時点では)持っています。この作品について、このブログで追いかけていきたいと思っています。

おえかき
ブログや隠れ家の更新が、昨夏以降ピタッと止まってしまった理由の一つは……絵が全く描けなくなってしまったことでした。本当に不思議なほどに描けませんでした。絵が描けないことで、あらゆるテンションが急低下してしまいましたが、年末からようやくポツポツ描けるようになってきました。あいかわらず下手ではありますが、私にとっては大切なことの一つなので、これからも頑張るつもりです。

近況雑記は某SNSの方で毎日書いてますから、このブログでは、上のような話題を今後いろいろ書いて行けたら良いなぁと思っています。

ということで、今年も頑張ります。
今年も「月あかりの予感」、よろしくお願いします

だめだこりゃ

2007年10月15日 00時47分50秒 | このブログのこと
このブログ&ホームページ、再開のメドたたず…

プライベートで色々と変化もありまして、それに伴う心境の変化もありまして、なんだかんだとありまして、結局のところ、だめだこりゃ

私の場合、自宅でパソコンに向かって仕事しているようなスタイルの方が、こういうブログを書いたり、絵を描いたりするのに適していたのかもしれません。ところが初夏から「勤め人」になってしまいまして、これは自分にとっては非常に大きな変化でもあり、昼型の生活&仕事そのものには慣れてきたものの、趣味のカキモノまでは手が回らないのが現状です

とりあえず近況報告(?)いたしますと、今月16日には京都へ向かいます。翌17日に京都劇場でミュージカル「ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスク版」を観る予定でございます

あの作品を観ると、何とも言い難いパワーを貰うんです。私が四季ファンになったキッカケも、この作品の「エルサレム版」でした。ミュージカルを観て、気持ちをリフレッシュさせて、次のステップへ進むことが出来れば良いなぁと思っています。

さらに11月には待望の、あーや(平原綾香さん)の新曲も発売されますし、12月は「チンプイ」のDVD-BOXも出ますので、実際のところ話題には事欠かないんですけどね

ということで、このブログを覗いてくださっている皆様には、本当に申し訳ない限りなのですが、きちんと再開させたい気持ちだけは今も持っておりますので、もう少しお待ちくださいませ。ほんとスミマセンです

ぎゃわーん

2007年09月10日 22時25分48秒 | このブログのこと
またまた放置状態ですみません

書けないときって、本っ当に何も書けないです。
せっかく頂いたコメントのお返事すら書けないです(涙)

ということで少しの間、新たなコメントの受付をお休みさせて頂きます。お返事&新たな記事を書けるようになった段階で再開いたします。

9/23は大阪で平原ファミリーのコンサートがあることですし、その頃までには、きっと戻ってきます。I'll be back でございます。

映画館のハシゴに向かったまま…

2007年08月26日 08時16分01秒 | このブログのこと
行方不明みたいになってしまっていて、どうもすみませんです

なんだか毎日が疲れ気味になってしまって、実にイカンですね(汗)

毎日の些細なツブヤキは、友人限定公開の某SNSの方で、毎日うだうだ書いているのですけど、ブログは誰にでも読んで頂けるものだけに、もうちょっとまとまった文章でないとお恥ずかしい気がして、書くのに少しパワーが必要だったりします。(と言って出来上がったものは、くだらない駄文だったりするから困ったものです

それに付随して、頂いたコメントへのお返事もなかなか書けなくて、たいへん申し訳ありません。

明日はお休みなので、何か書けたら良いなぁ~…と思っております。
コメント (2)

もう1年

2007年08月10日 18時50分44秒 | このブログのこと
1年前の今日、このブログ「月あかりの予感」をスタートいたしました。ふと気がつけば、早いもので1年も経ったのかと…自分でもビックリです。

書き始めた当初の記事を読むと赤面モノでありますが、強烈に感じるのは、思いっきり「現実逃避」してたんだなぁというのが、1年経った今となっての実感です。魔美レビューの異常なまでの書き込みは、特にそれを強く感じます(^^);

昨年は……ほんと、三十ン年生きてきて、これほどヒドい年はないんじゃないかという程、様々な辛いことがありました。いま振り返ると、はっきり言ってブログなど始めているヒマもなかったハズなのですが、何かにすがりついていないと、精神がどうにかなってしまうんじゃないかというほど追いつめられていました。そして無理矢理(?)ブログをスタートして、がむしゃらに記事を書き綴りました。このブログや某SNSで知り合った(再会した)素敵な方々と交流する機会もでき、そのおかげもあって、私も随分立ち直ってきたものです。

昨年も、ときどき記事を書くのを休んだりしていましたが、そういうときは、今だから明かしますが、現実逃避しているヒマすらないほど、超シビアな状況の時期でした。具体的な言及は避けますが……そうですね、「あらいぐまラスカル」の、スターリングのお父さんの苦悩が、私には他人事には思えず、観ていて思わず目が潤みました。そういう方面の苦悩です。

あれから1年……

おかげさまで今は、当時と比べてノホホンと生きることが出来ております。最近お休みが多いのは、別にシビアな状況だからではありません。勤め人になり、フツーの人の生活リズム(昼間に起きて、夜に寝る暮らし)になってしまったことで、書く時間が取りづらくなったことと、このブログやサイトの運営を、今後どんな感じで続けていこうか、ちょっと悩んでいるからです。

「隠れ家」も、もともとは創作倉庫をメインコンテンツとして展開していきたかったのですが、ひと様にお見せ出来るようなものがなかなか描けない(書けない)まま、現在に至っております。自分でちゃんと納得できるものを創ることができるまでには、もうしばらく時間が掛かりそうです。だから今は、休日に狂ったように映画を観まくって、栄養吸収に励んでおります

本当は1周年に合わせてレイアウトを変えるとか、色々やりたかったのですが、なかなか作ることが出来ませんでした。

まぁとにかく、今日で1年であります。

その記念すべき日に、WOWOWで平原綾香コンサートが放送されるというのは、なんだかあーやからのプレゼントのような気がしています(笑)。

ということで、最近ちょっとサボり気味ではありますが、今後も、観た映画やアニメの感想などを中心に、ポツポツ書き綴って行きたいと思っていますので、どうぞヨロシクお願いします
コメント (4)

申し訳ありませんっ

2007年07月08日 22時56分42秒 | このブログのこと
ちょっと記事更新を13~14日頃までお休みさせてください

色々と書きたいことはあるんですけど、会社から帰ると妙に疲れてしまっていて、なかなか記事を書くだけの気力が残っておりません。気がつけば寝てしまっている有様です…(汗)

そのため、少しの間お休みさせて頂きまして、その間にどうにか体勢を立て直すようにしたいと思います。

やっぱり長年居職だった人間が、珍しく外に働きに出たりすると、普通の人以上に疲れてしまうものですね…(^^); というより、私が体力なさすぎなだけなんですけど(笑)

お寄せ頂きましたコメントのお返事も遅れ気味で申し訳ありません。こちらも随時お返事させて頂きますので、もう少々お待ちくださいませ。

(7/17追記)
もう少しの間お休みさせて頂きます。7月中の再開を目指します。
コメント (4)

Twitter