月あかりの予感

藤子不二雄、ミュージカル、平原綾香・・・好きなこと、好きなものを気の向くままに綴ります

ウッディ&バズ

2010年07月23日 22時24分49秒 | 映画/テレビなど
映画を観に行ったついでに、近くにあったガシャポンを相方に回してもらったところ…

1回目にウッディ、2回目にバズが見事に出てきました

ただし、今日観に行った映画は「トイ・ストーリー3」ではなく「踊る大捜査線3」だったんですが(^_^);

「トイ3」も「アリエッティ」ともども、近々行く予定ですけどね。

さて、その「踊る3」ですが……

やっぱり、私にとっての「踊る大捜査線」は、最初の「THE MOVIE」で終わってたなぁという印象でしたね。2の時も残念でしたが、3もまた残念な感じでした。あのドラマシリーズ~劇場版第1作は、まさしく「名作」だと思っていますが、あの頃は何か「神懸かってた」ような気さえします。2からはどうもしっくり来なくて…。

ちなみに「交渉人 真下正義」と「容疑者 室井慎次」は、いまだにもって観ていない私ですので、登場人物の何人かについては、それが誰なのか全く分からなかったり(^_^); どうしても観る気が起きないんですよ。室井さんファンなのにもかかわらず。。。

今となってはあまりに豪華すぎるキャストということもあってか、どうしても大作路線にせざるを得ない大人の事情は分かりますが、ドラマのこぢんまりとした空間で繰り広げられた作品だからこそ、面白かったのではないかなと思います。

ということで、タイトルにかかわらず「踊る3」のお話でした
コメント (1)

Twitter