夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

新型コロナウイルス・・・・との関係?

2020年02月29日 13時38分05秒 | ガーデニング


白梅

「白梅のはじめは草のいろなりし」 小島 健



(花の歳時記より)




ずっと気にかかっていた
確定申告の期限が4月16日迄と
延期になって喜んだのも束の間、
こんな四国の田舎でも、
新型コロナウイルス発症が、確認されました。

2月5日~12日まで
イタリアに行っていましたが
その時にホテルの部屋でニュース番組を
見ていたら、しきりに新型コロナウイルスの
ことを取り上げていました。
でもその時は、イタリア国内で一人か二人が発症している
程度でしたが、26日現在は感染者400人
死者は12人になっています。

そんなイタリアから帰ってきて
2週間以上経った今、感染していなかったと
安堵していますが
25日~28日まで東京に行っていました。
そしてこのうちの2日間は
東京ディズニーリゾートに行って
風が吹いて寒い中
二人の孫と娘とで楽しんできました。
そして帰ってきたら
その翌日からディズニーは休園になったとか・・・・・

イタリアもディズニーも
新型コロナウイルスが発生する前から
計画していたことでしたから
無事に事なきを得て
楽しむことができて良かったと
思っています。

でも心配なのは旅客機です。
乗降時の機内の消毒は
1便ごとにしているのでしょうかね。

とにかくマスクと手洗い消毒は欠かせません。


わたちも
マスクをちていまちゅ!



25日、東京初日に
お台場の
ダイバーシティに向かって歩いていると

こんなにたくさんのチューリップが
出てきていました。
これが一面に咲くときれいでしょうね。
立て札には3月中旬~下旬頃に咲くと
書いていました。

色々な色のパンジーのタワー



造園業者は設えでアピール

一面のポピー
春ですね。

中央の建物がフジテレビ
その左側の薄茶色の建物がダイバーシティ東京。

この中の💩ミュージアムに行く目的だったけど
入場料が1800円もすると聞き
田舎者のケチおばさんは
💩ごときに1800円も出せるかい!と
入らずじまいでした。

沈丁花もこんなに咲いていました。

馬酔木も満開
はて?マイガーデンの馬酔木は・・・・・
帰ったら見てみましょう。

これがかの有名なガンダムね。


これは💩ではありません。
巨大な綿菓子。

パレットタウンの観覧車は
世界一高い観覧車だと
乗った時に放送でアピールしていましたが
ネットで確認したら、世界で10番目に
なっていました。
造った当時はそうだったかも知れませんが
世界はとどまってはいません。
新しい情報にするべきでは・・・・・・

一周16分で、全面ガラス張りのスケルトン
タイプも有りますが、流石に高所恐怖症の
私はお断りしました。

晴れた日は富士山も臨めるとか・・・・・

レインボーブリッジも見える・・・・・
あっビルの後ろ側で見えない。
右に微かに見える塔は
東京スカイツリー。



オッサン2は
チャンとヤマト君の面倒をみてくれているかなあ
気掛かりです。


今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿