夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

ヤマト君が・・・・・・

2020年02月24日 16時12分06秒 | ねこ

19日のブログで
ヤマト君は「ワイルドだぜ!」と書いたこと・・・・・
愚かでしたね。

土曜日に動物病院に
経過を見るための再診に行きました。


ヤマト君、今日もおとなしくニャンとも言いません。


ヤマト君の足をみるなり
先生は顔をしかめるて「これはダメだ!」と一言
「足が腐ってきているから、切らないと・・・・・・」
「エッ!」
絶句
「放っておくと、毒が全身に回って死にます。」

そんなこと全然、思ってもいませんでした。
注射も2本打ったので、これで治るものだと
ばかり思っていましたが
「金曜日からやけに変な匂いがすると
思っていました。それだったのですね。」


「腕の付け根のあたりで切ります」と先生
「エッ!先生、下の関節ではダメですか」
「腕を残すと、そこを地面につけて、そこからまた
ばい菌が入ったり、かえってバランスが悪くなります。」
「わかりました」
悲しいよ~
治ってまた庭を二人で?歩けるとばかり
思っていたので・・・・・

先生は「細いロープのようなものが
巻き付いていたか
罠にかかっていたか、どちらかですね。」と
言います。
私はきっと猪用の罠ではないかと思います。
かなり抵抗したのでしょう。
帰って来た時は、首輪をしていませんでした。



だから今日は
手術の成功とヤマト君の回復を祈願する
御守りとして、首輪を新調しました。

黒い毛に似合うオレンジ色で鈴付きです。

残念ながら
私は以前から決まっていた
孫との東京行きが明日からなので
27日の手術にはオッサン2がつれていきます。
術後は1週間ほど入院しなければ
なりません。

ヤマト君がんばれ!





ツルニチニチソウが咲きました。
きれいな紫色です。

この紫色はプルモナリア
これはたくさん咲くと庭の主役になります。

ピンクの忘れな草も咲きました。
こぼれ種からの物を、庭のあちこちに
植えました。ピンクは葉も赤いようです。


これは種から育てた
金盞花ブロンズビューティー
お気に入りの花です。

早くもベロニカ・オックスフォードブルー
が咲きました。


チューリップが出てきたと思ったら
どうもこれはヒヤシンスのようですね。


春は足早に来ています。

ヤマト君
前足無くなっても
ずっとずっと一緒だよ。



今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿