金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

LIFE~夢のカタチ~木工の絵本パズル

2013-10-27 00:32:27 | 佐々木蔵之介さん
先週も録画の調子が悪いと書いていましたが少し機械のご機嫌が直ったかに見えたのですが機械はきまぐれです。

それでもなんとか観れたので感謝、感謝です。

今日(もう明日になってますね。^^:)のLIFEは木工パズルで童話の世界を作る方です。

手法は絵本を読むようにパズルでお話を表現するのです。

パズルのパーツ一つ一つが登場人物であり、背景であり、バラバラでも組み立ててもちゃんとお話の世界になっているという可愛らしく楽しいものでした。

地元の幼稚園でパズルを使いながら読み聞かせをなさっていました。

絵本は読むだけですが、パズルのパーツに触れながら童話の世界を楽しむ、園児たちの目が輝いていました。^^

桃太郎のお話をパズルにしたものをナレーションするときの蔵之介さんの本当に感心した声。

これは台本に書いてあることじゃなくて語り手の気持ちがそのまま声に出たように感じました。

可愛いものを愛でるようなとてもあったかい声でした。

先週は高校生レストラン、今週は木工パズル作家さんとジャンルは違うけど夢をずっと追いかけているのは同じ、ここで紹介される方々皆にあったかい声でエールを送る蔵之介さんに土曜日の朝は癒されています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿