金魚cafe

こちらにお立ち寄りくださってありがとうございます。
ぼちぼちのんびりと綴っております。

猫侍season2(最終回)

2015-06-21 12:42:21 | ドラマ
私の住んでる西の方で蔵之介さん朝から電波ジャックするのかと思うほど朝からTVに出まくっていたのですか、まだ全部観れてないのでそちらはまだ置いといて~~。

もう最終回なんだか早いなあと。

前回仕官せねば離縁と、お姑のタエさまに言われ家族(玉さまも)のため薩摩藩の参勤交代に行くことになった久太郎。

玉さまはタエ様とお留守番。

そんなところに新垣藩の怪しい侍が長屋に忍び込んできて玉さまを攫っていっっちゃいました。

いくたタエさまが腕に覚えアリとはいえバリバリの侍2人はちょっと相手にするのはしんどかったかもしれません。

玉さまのピンチに小助さん走る。(いい人だ~~。菊乃さんとお幸せに。^^)

そのころ玉さまは新垣藩のお姫様の前に。

これからは「玉之丞ではなく紋次郎じゃ。」と。

いままで「玉之丞」「玉ちゃん」とか呼ばれていたのに今更「紋次郎」なんて。

玉さまカチンときたのかお姫様にプイっと。

連れてこられたやり方がやり方だし、名前は変えられるしで、ふっかふかのお座布団で高価なお皿に鯛のお頭付きの猫飯、デザート付でも嫌なものか嫌なのです。

こちらにも選ぶ権利はあるぞ~~とハンストする玉さま。

鯛のお頭付きよりも久太郎とめざしを分け合って食べる方が幸せなのです。

いくら可愛くでも自分になついてくれない玉さまにお姫様は玉さまに対する愛情は冷めているのですが、手放さないのは意地なのか。

このドラマの私が思ってる勝手なお約束。
悪い人は出てきません。

皆猫ちゃんが好きなのです。

小助さん出発前の久太郎に事情を説明。

玉さまのピンチに走る久太郎。

無事救いだせるのか?仕官の道は?

まだ最終回放送されていないところもございます。

ご覧になってください。

9月に映画も公開されます。

秋にまた玉さまにお会いしたいと思っております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿