昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

兎和野高原その3

2016-10-29 | 風景
高原のシンボルドーム型モニュメント。展示室や研修室がある。


突き抜ける空中回廊は秋の色。


回廊から下を見ると紅葉した樹木が一面である。


森の林床の陰でで色付きが始まる。(ヤマウルシ)


回廊の終点の展望台には、景色の説明の案内がある。



背伸びをして見渡せば、赤い実のなる樹木越しに、但馬の集落と田畑が俯瞰できる。


ドームを後にしてから、振り返ると、明るい疎林が広がる。


芝生の広場が広がり、植樹祭の時の記念樹が4本、樹木の代表で並んでいる。


入口の道標。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2016-10-30 05:20:08
綺麗に色づいてますね
気温の高い日が続いてましたが季節はちゃんと進んでるんですね
返信する
アガリさんへ (tetu)
2016-10-31 00:57:23
 これらの写真を撮ってからここにアップするまでに、少し日時が過ぎています。山の秋の色彩がこれからという頃でした。
返信する

コメントを投稿