昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきです。 (Yuki)
2006-11-11 10:56:57
自然の色は、素敵ですね。
なぜ、こんなにも心が和むのでしょうか。
1枚目の写真は、もし自分が鳥だったら、おいしそ~と飛んで行くでしょう。
2枚目の写真は、あじさいに見えるのですが、あじさいは春~夏と思っていました。
返信する
Yukiさんへ (tetu)
2006-11-11 13:28:22
 紅葉もここ1・2週間が身頃でしょうね。山の紅葉は少しは早いかと六甲山に上がってきました。
 自然界は全く複雑で、遅速いろいろで、千差万別でした。
 一枚目だけは駐車場の中の庭でした。ピラカンサのようです。
 二枚目はアジサイです。六甲山のアジサイは有名ですが、山野のアジサイは、咲いたまま伐られることなく、その残骸をさらします。初見でした。
 花が萼(がく)なので、茶色に枯死するまで付いています。盛時の美しさは望むべくもありません。
返信する
紅葉狩り! (旭川の まりあ)
2006-11-12 06:49:49
自然の紅葉、黄葉が、たくさん狩れましたね。
いい色々です・・・!
今がピークかな?
返信する
旭川のまりあさんへ (tetu)
2006-11-12 10:29:58
 海抜932mまで上がると、気温が約6℃くらいは下がるといいます。風も弱く穏やかな一日でした。
 平地よりは少し秋が深いかと思って出かけたものでした。
返信する

コメントを投稿