昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

明石大橋

2014-08-04 | 旅の風物
四国の帰り、淡路島のSAを22:00頃に立ち寄ってみる。
観覧車は下り線の駐車場にあり、上から俯瞰している。



夜になっても、光の中に浮かぶ須磨連峰。飛行機が飛んでいる。




橋脚間が世界一と聞く淡路大橋は本州に繋がる。
白いライトアップは1時間に5分間ほど5色に変わる。




展望所には、神話の世界の言い伝えが書かれていた。



ウッドデッキには夢の膨らむコメントがある。




ライトアップされた散策道。





緑の光がシンボルになりそう。




5分間だけ赤に変わる。橋を渡る車のライトが判るでしょうか。並んでいます。




花壇の花が浮かび上がる。



道路の大きな看板。現在地は左下。右上端は神戸の繁華街三宮です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2014-08-04 05:04:17
暗闇に浮かぶ緑の観覧車が良いですね
もしかして夜もお客さんを乗せてるんでしょうか
返信する
アガリさんおはよー (tetu)
2014-08-04 11:01:23
 夜には停まっています。まだ一度も乗ったことがありません。
返信する
明石海峡大橋! (旭川3sen6gouのまりあ)
2014-08-05 17:46:42
世界最長のつり橋だそうで、
日本の技術って、すごいですね。
海底トンネルもすごいことだと思いますが…。
返信する
旭川3sen6gouのまりあさんへ (tetu)
2014-08-05 21:45:47
 明石大橋開通前に、歩いて渡る企画がありましたよ。申込制で、阪神大震災への義捐金としていくらか振り込んでいました。
 今は車で次のSAまで5分くらいを数時間かけて数万人が歩いたと思います。
 北海道のトンネル工事現場の記念館まで行きましたよ。完成すれば行って見たいですね。
 千代の山と千代の富士のふるさとの記念館がありましたね。
返信する

コメントを投稿