昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

淡路イングランドの丘③

2016-02-15 | 動植物
鳥舎の中のボスだそうで、ペリカンです。
暫くにらめっこ。



羽を広げると、その大きさに驚く。



好奇心が強いのか、檻の傍に来て威嚇しているのか、餌を貰おうとしているのか…。大きいですね。



そこのけそこのけ俺様が通る。



エミューなどは小さくなっている。



手入れの行き届いた公園。



ここの樹木の幹に付いていた地衣類(サルノコシカケ?)、ここまでに20年くらいはかかっていますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^o^)丿 (アガリ)
2016-02-15 09:54:53
いきなり何かと思ったらペリカンでしたか(笑)
けっこう大きいですねぇ
返信する
アガリさんへ (tetu)
2016-02-15 11:17:52
 あまり、こんなに身近には見られませんね。嘴を隙間から出せば、怖いですが、決して餌をねだったり、隙間から嘴を出すことはありません。きっと躾がいいのでしょう。
返信する
コアラ (Yuki)
2016-02-15 19:22:26
淡路島のイングランドには、オーストラリアで見かける動物たちがいるんですね。
お花もきれいし、楽しそう!
返信する
Yukiさんへ (tetu)
2016-02-15 23:46:00
自然界に近い姿で…と流行した頃の施設ですね。
 淡路にも、あちこちに、多様な施設が出来ました。
園内の乗り物で、隣の丘に行くと、遊園地とか、フラワーセンターのような施設があります。 
返信する

コメントを投稿