昆布が美味い

羅臼の昆布漁を見た時にスタートしたblogです。昆布のダシのように、人生の旅にも味付けをしたい。旅を中心に纏めています。

バナナ・ワニ園

2011-11-21 | 国内旅行
 伊豆半島は黒潮がぶつかることもあって、温暖な気候ですね。いろいろと楽しい見どころが多いです。
 熱川のワニ園もその一つです。




 ネパールのチトワン国立公園のジャングルに行ったとき、そこにワニの飼育場があり、そこを援助している世界各地の動物園の名があり、そこにアタガワの名があった。上から4番目です。

以前から熱川には一度行こうと思っていた場所でした。




ワニ放流池方面にはレッサーパンダもいるようだ。




ワニだ!何回見ても好きになれそうにない。見るからに頑丈そうな姿である。動かない。徹底した省エネの動物ですね。同じ檻で♂♀かも知れない。






こちらには右端に子供のワニもいる。






大きな個体です。」





泳いでいても、徹底した省エネで進む。右前脚がちぎれている。そこを魚が突っついている。





これは大きな口を開けたままで動かない。





ワニの檻を見渡しています。






レッサーパンダがササを食べる。




こちらは半分寝ています。眼を開けたままで熟睡かも…。





尻尾の毛並みが大きい。




ちょっと、食事を休憩です。他に樹上の枝の中とかで、すぐには見つけにくい位置にいる。10頭以上は居ただろう。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2011-11-21 05:12:31
ワニには出来れば近付きたくないですが
レッサーパンダは可愛いですね
特に顔のアップの写真は最高です
返信する
ワニ.. (地理佐渡..)
2011-11-21 06:58:45
おはようございます。

ずいぶん大型のもののようです。
ワニもレッサーパンダも、そうそう
見る機会の無いものです。たまに
こうして姿を見るのも良いですねぇ。
日々何を考えているんだろうなんて
子供じみたことなんかを考えてしま
います(笑)。

さて、今朝も冷たい雨の降る佐渡です。

返信する
アガリさんおはよー (tetu)
2011-11-21 09:59:45
 わに革で、保護されているので、敵が来ても平気なんでしょうが、何ともいかついですネ。
 ワニの肉は旨いですよ。専門の店があったけれども、最近閉店したようです。
返信する
地理佐渡さんへ (tetu)
2011-11-21 11:07:08
ワニ牧場があったような…。この後さらに別の大きなワニ園にも行きます。
返信する
Unknown (kawa)
2011-11-21 23:49:29
伊良湖から伊豆ですか。
熱川のワニ園、家族で行ったことがあります。
懐かしいです。

伊豆、3年くらい行ってないです。
返信する
kawaさんへ (tetu)
2011-11-22 00:40:48
伊豆半島は、見るところが多いですね。車で走り回ったことがありますが、まだまだ、気持ちの上で行き切れていません。
 東京に近いと言うのもあるでしょうが、大勢の人が観光で訪ねますね。多彩な風光、風景ですね。
返信する
ここのレッサーパンダは (旭川3sen6gouの まりあ)
2011-11-25 12:55:19
かわいいが、悪がき風です。(笑

ワニとレッサーパンダってあまり合わない取り合わせですね~!
返信する
旭川のまりあさんへ (tetu)
2011-11-25 19:28:29
おそらく、単にワニ園だけでは、人が訪れないのではないかと思いますよ。
ここの檻も、ワニとレッサーパンダが並ぶことで、気持ちが和らぎます。
 ワニの肉は旨いですよ。専門店がありましたが…。
返信する

コメントを投稿