麦藁さんが奇しくもご指摘のように、うちの次期キャンピングカーに一番良さそうなベース車はライトエースクラスです。そこで検索してみるとこちらのサイトがヒットしました。
そのなかで参考にしたのがライトキャブコン比較:ライトエースキャブコンです。
エートゥゼットのアレンは全幅 1840mmでは現行と変わらないことと、トイレがないので却下です。
オートショップアズマのエム ホルーヴァも同じ理由で却下。
セキソーボディのトム23/トム23Sはトイレはあるものの幅が広すぎます。
そのなかで、車幅が狭くてトイレルームがあるのが、かーいんてりあ高橋のネオ・ユーロでした。


とりあえず条件合致です。しかし自転車を車内に載せられるかな?
そこでもう一社。軽キャンパーのときに参考にしたAZ-MAXのフィールです。


車幅はけっこうあります。ただその分車内は余裕があり、自転車も載せやすそうです。
この2車と先回アップしたアルファRRのカタログを取り寄せて検討してみることにしました。
人気ブログランキングへ
↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
そのなかで参考にしたのがライトキャブコン比較:ライトエースキャブコンです。
エートゥゼットのアレンは全幅 1840mmでは現行と変わらないことと、トイレがないので却下です。
オートショップアズマのエム ホルーヴァも同じ理由で却下。
セキソーボディのトム23/トム23Sはトイレはあるものの幅が広すぎます。
そのなかで、車幅が狭くてトイレルームがあるのが、かーいんてりあ高橋のネオ・ユーロでした。


とりあえず条件合致です。しかし自転車を車内に載せられるかな?
そこでもう一社。軽キャンパーのときに参考にしたAZ-MAXのフィールです。


車幅はけっこうあります。ただその分車内は余裕があり、自転車も載せやすそうです。
この2車と先回アップしたアルファRRのカタログを取り寄せて検討してみることにしました。

↑
ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。