モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

岐阜戦の報道等から~井出祭り絶賛継続中

2019-10-15 11:32:41 | モンテディオ山形
公式発表では、岐阜のシュート0ですか?
ほう、シュート0といえば、J1時代の2009年の鹿島戦を思い出しますなぁ。
天皇杯での明治大からの敗戦とともに、モンテの黒歴史なわけですが・・・(汗)

対戦相手岐阜は現在最下位とはいえ、ここ数試合は守備が機能し外人ストライカーの
活躍もあり勝ち点を獲得。
そしてなんといっても今季開幕戦で完敗を喫した相手。

油断は禁物と念じて応援しておりました。
試合は、前半早々に右サイド柳がカットインしてバイタルまで進入したところで強烈
なシュート。
それがDFをすり抜けて、GKも不意を突かれたか見事にゴールに吸い込まれました。
あんなに見事に決まるもんなんですね。
柳も一か八かで足を振り抜いた?思い切りの良いゴールでした。
柳J2初ゴールだそうで。おめでとうございます。

その後も攻撃の手を緩めないモンテ。
開幕戦の真逆で、中盤でのボールを支配できたことで、優位に試合を進められまし
た。
というか、岐阜のボール際弱いなぁと。そういう時はえてして弾いたボールもモンテ
に転がるもんです。
しかし、こちらもフィニッシュが決まらない。
余裕なのか、緩んでいるのか、実力なのか(汗)
モヤモヤ感のまま後半へ。

後半も、ボールは握るんだけども最後が・・・という展開。
山岸の得意のフリックも出まくるものの、いつものように最後が合わない。
こういう試合は、1本でやられて勝ちを逃すということもあるからなぁ、とソワソワ
していると、坂元が得意の切り替えしからPAに侵入したところを倒されてPK獲得。

いやぁ、やっとこれで追加点。落ち着けるとほっとしたところ、
何やらPKマークのところで大槻と坂元が揉めている?
おやもしかしたら坂元が蹴るとか?
おおやっぱり坂元が自分で蹴るんだ、なんてボンヤリみておりましたが、
なんと、PK失敗(汗)

うわぁ、これまた悪い流れに。
これが昇格の緊張感なのか、慣れていない選手たちが飲み込まれているのか?
と心配しているところに、坂元に代わって井出投入。

井出、前節で吹っ切れたように、抜群のポジショニングでボールに絡み始めます。
直後の得意の45度でボールをもらってのシュートは失敗。
しかし、2度目の45度のチャンスはしっかり相手を外して見事にニアにゴール!
前節のヒーローがまたやってくれました。
井出祭りは継続中のようです(笑)

そして試合は、そのまま2-0で終了。


結果的には、盤石の試合運びでの完勝。
しかし、数多くのチャンスを外しまくった攻撃は、後々響いてくるかもしれません。
これからは、決めるところは決めておく決定力が勝敗を分けるでしょうから。

それにしても、岐阜は全体として緩かった印象。
川西投入で、攻撃の方はリズムが完全に変わってチャンスも作りましたが、
守備は、最終ラインもボランチもボール際が弱かった感じです。
當間が移籍して最終ラインを引っ張ってますが、なかなか改善されないようですね。
でも、川西はやっぱり上手かった。

大宮、横浜FCが試合を残しているので、暫定ではありますが2位に上がってます。
また昇格レース、面白くなってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第36節 対岐阜 2-0 柳のゴ... | トップ | 岐阜戦を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿