モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

トップチームコーチ体制発表。尽さん以外総取り替え?岩瀬元大宮監督をコーチで招聘

2024-01-10 11:20:58 | モンテディオ山形
新年も明けて10日となりました。
思った以上に積雪が少なくて、「こんなんでええやろか?」と思わずつぶやいちゃいますね。
なんて思ってると、いつもの光景に戻りますからご心配なく(それはそれで)

いよいよ今日午後からチームは始動。
マスコミ公開のようで、夕方のニュースは必見ですね。
選手の皆さん、まずは雪が少なくてひと安心といったところでしょうか。

昨日の地元紙では、新陣容もほぼ固まったと書いてありましたので、
とりあえず、外人助っ人さん無しでスタートするようですね。
(トワーズマンはどうなってる)

なんて思ってましたら、
今日の10時砲で、コーチングスタッフが発表。

思わず「おお・・」と声が出たサポさんもいたんじゃないでしょうか。
尽コーチ以外は、ほぼ総取り替えとなりました。

まず、大分のヘッドコーチだった岩瀬さんを招聘。
岩瀬さんと言えば、大宮の監督をやった(けどすぐ解任された)方ですよね(汗)
なんというか、川井さんから始まった元監督コーチ招聘人事。
地味に素晴らしいと思います。

次に、仙台のコーチだった貝崎さんも加入。渡邉監督繋がりでしょうか?
長崎などでも、コーチされていたようですね。

それから、鹿児島から弓谷コーチも加入。学生時代から相模原、山口のコーチを経験。
アナリスト経験もあるそうですね。
そして注目のGKコーチとして、京都から松岡コーチが加入。
ドイツでの指導歴が長いそうで、GKのレベルアップに繋がりそうです。
最後は、筑波大から羽柴さんがアナリストで加入。
山形出身で、山形大学では1年生で監督も務めるなど、ユニークなキャリアの持ち主ですね。

正直、岩瀬さん以外は知らないです(汗)
でも、コーチの数多くないですか?どういう分担にするんでしょうかね。

一方、昨年クラブコミュニケーターから急遽コーチ昇格した怜大の名前がありません。
ん?退団ではなさそうなので、またコミュニケーターに戻った?
もしかしてアカデミーなのかな?
岡崎の去就も気になりますね。

しかし、
コーチングスタッフみただけでも、今シーズンはどんなチームにしてくれるんだろう?
とワクワクしちゃいますね。
(岩瀬さんを入れて、まさかの場合にも備えてる?(コラ))
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形のバンディエラ山ちゃん... | トップ | モンテ雪のないグランドで初... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマちゃんの更新がなかなか来ませんが、 (一撃必殺 (Blackmamba5648))
2024-01-10 19:35:51
「この度、モンテディオ山形では山田拓巳選手との契約を更新いたしましたのでお知らせいたします」

よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
やっとお正月の酒が飲める
今年はリキを入れてヤマちゃんの押し勝する!宣言

それにしてもですが、ここまでズレこんだ訳は?

コメントを投稿