モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

明日はホーム長崎戦。本調子でない相手に出口は見えるか

2021-04-20 09:44:41 | モンテディオ山形
先週末からの天候不順、
チームの事情を反映してか、
なかなか寒さが抜けきれません(モンテ関係ないやろ)
今日からやっと暖かくなりそうです。

そんなどんよりした空気の中(汗)、
明日は平日夜のホーム長崎戦です。

相手長崎も、大本命と言われながら現在12位。
高田明元社長も喝を入れてましたが、
とても本調子とは言えない状況。

不調チーム同士、
どちらが浮上のきっかけを掴むのか、
神頼みのような試合になりそうです。

メンバーは、
GKヴィクトル
DF山田、熊本、野田、吉田
MF康太、藤田、岡崎、加藤
FW充孝、南
サブは、林、ルリーニャ、中原、國分、半田、山崎、藤嶋
と予想します。
連戦なので、少しいじりたいところですけどね。

陸は、小休憩かなぁ。
ここにきてもう一度心と体のコンディションを整えたいところ。
監督からの、「上(もちろん海外だよね)にいきたいのならこれでは駄目だ」、
というダメ出し、もとい叱咤激励をきちんと受け止めてほしい。

吉田は、前節は途中出場。
スローイングは落ち着いて正確でした。
プレーも慌てないし、無難でしたが、
パス交換のシーンでは、ほとんど絡めなかったので、
もう少し連携がほしいところ。
1人余っているような状態でした。
クロスとか自分のストロングを早く見せてほしいですね。
もしかしたら、怜大のように化けるかもしれませんし。

監督大好き康太は、春の確変終了で先が見えない状態です。
相変わらずの縦横無尽さですが、SHも居場所ではなさそう。
であればトップ下あたりで活路を見出したいところですが、
そこまで信任を得てないのかな。
先発するでしょうけど、
せめて後半投入の中原までに相手の体力をそぎ落としてもらいましょう。
今、極貧攻撃陣でゴールに一番近いのは中原だと思いますので。

ルリーニャを早く見たいところですが、
秋田戦の試合前やハーフタイムの練習で見た動きでは、
やっぱりまだ本調子には遠いのかな。
ダッシュでは、一人ほかの選手についていけてませんでしたから。
ヴィニにしても、助っ人さんが活躍するのは、
やっぱり暖かくなってから?
(んじゃ、前節ハットトリックしたウタカはどうなんだ?)

ちょっと、昨年の南のように、
現状を打破してくれる救世主が今のところ見つかりません。
パズルゲームのように、
とりあえずいろんな組み合わせを試すしかないのかな。

意外に、ルリーニャ、充孝コンビがはまったりして。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウェー秋田戦振り返って。... | トップ | 今夜は長崎戦。改めてボラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿