モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

今夜は天皇杯柏戦

2018-07-11 12:10:56 | モンテディオ山形
天気は大丈夫のようですね。

柏といえば、いろいろな想いがあります。

まずは、天皇杯からいえば、1999年天皇杯、
モンテは、セレッソ、ヴィッセルの格上チームを撃破して、初の8強入り。
その相手が柏でした。

当時、スカパー未加入の自分は、電気屋さんのテレビコーナーに陣取り(笑)、
店員に無理やりスカパーにチャンネル変更させ観戦してました。

確か、0-2で敗れましたが、退団が決まっていた元ナイジェリア代表のムタイル(モ
モちゃん)が強硬出場してくれましたっけ。

次に、最初のJ1昇格の2009年、
ナビスコカップで柏と対戦。
あの時、初めて「柏バカ一代」を知り、悶絶(笑)
こんな、こんなサポーターがいるんだと田舎者は仰天しました。

https://www.youtube.com/watch?v=XswCIoUksjM

その年の、J1残留を決めた試合も柏戦でした。
古橋からのパスを宮沢が受けての勝ち越しゴール。
今でも脳裏に焼き付いています。
試合後、当時の海保理事長がわざわざツアーバスの中まで喜びの挨拶をしに来てくれ
ましたっけ。

ハセとかシミケンも柏出身、テツローも柏U18から入団と、浅からぬ関係にもありま
した。
現在の海斗もレンタルですし。そのせいで試合にはでれませんが。

ウチは、柏とは不思議と相性が良くて、確かNDスタでは負けていないのでは。
最初にウチが降格した2011年も、初勝利が確かホーム柏戦だったはず。

今日は並々ならぬ気持ちで来るでしょう。

地元紙によると、坂井がメンバー入りしそうだとか、
天皇杯の選手登録にジャイロがいないとか、
先発はかなり流動的になりそうですね。

とにもかくにも、選手の奮闘を後押ししたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は天皇杯3回戦 柏戦 | トップ | 天皇杯 3回戦 対柏 2-1 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿