モンテとレッドウィングスの日々

モンテディオ山形、そしてパイオニアレッドウィングスをこよなく愛し続けています。

Vリーグ第19戦 対デンソー 1-3 栗原休養か

2010-02-21 11:21:10 | パイオニアレッドウィングス
珍しく、テレビで結果を知っただけとなった。

見てもいない試合を語るのもなんなので、感じたことだけを。

勝負事は何が起こるかわからないが、6位シーガルスとの差が4勝あることからも、そろそろスイッチの切り替えが必要かと。

そういう意味で、栗原は、今シーズンあと休ませても良いのでは。
そうでないと、いつまでも杉本、今野を使える目処がたたなくなる。確か、榛澤が先発デビューした年も、栗原の入団で結局一人立ちできずに、久光へ移籍ということがあった。あの二の舞にならないためにも。

この試合、サーブがかなり機能していることから、このチームの課題は攻撃一本に絞られてきた。
ただ、これだけはセッターとの相性があり時間がかかる。合わせられるアタッカーがいればいいのだが、今のチームには残念ながら・・・

今はどん底なのだから、開き直って、明るく前向きに攻めきってほしい。
若いチームだし、こういう時こそ思い切ったプレーが許されるのでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤条治・・・脱帽 | トップ | TM 対大宮 0-1、1-1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿