go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

岡崎に雪が降ってきた

2008-02-09 18:45:34 | Weblog
 いやあ,すごい雪になりましたねえ。

 公立推薦の面接練習やってて,「試験官を見渡しながら・・・」と窓の向こう側を見るといきなり雪!練習しに来た子たちと少し盛り上がりました。

 雪が積もる前に帰ってきたので,何とか無事に帰ってくることができました。道路に雪が積もると,車の事故も多くなりますからね。

 うちのセナ君も,ベランダの隙間から外を見つめています。いつもうちの中でぬくぬくしてますが,やっぱり動物は元気ですね。

 セナ君,初めて見る雪!


 やっぱ寒いみたいです。ぬくぬく。


 だんだんえらいことになってきました。


 うちの車も雪に覆われてきました。


 ベランダは10cm以上の積雪になっています。やいやい,えらいこっちゃ。


 駐車場に,足跡でミッキーを描いてみました。けっこういい感じ。


 雪は,夜更け過ぎに,雨へと変わってきました。
 山下達郎の歌では,「雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう~」
なんてのがありますが,今日は逆みたいです。
 明日も学校です。道路が凍らないことを祈ります。

最新の画像もっと見る