go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

まだまだ大忙しです

2006-04-05 17:31:50 | Weblog
 今日も相変わらず会議会議と続きます。
 新しい学年の先生たちと打ち合わせをしっかりしておかないと,先生によって言うことが違うとか,やり方が分からないとか出てくるので,こういうことって時間がかかっても大切なんだよなあ。
 あと,教科書を学年ごとに分けました。特に,今年から教科書が変わる教科があるので,先生たちも,新しい教科書を手にとって「ほう,こんなところが変わるのか」なんて教材研究をしたりするわけです。入学式,始業式はありますが,数日後にはもう授業をやらんといかんからね。
 時々部活で登校してきた子が職員室付近をうろうろしていて叱られるなんて光景をよく目にします。個人情報の取り扱いなどもしているので,ただいま入室禁止なんですわ。
 さて,春休みもあと明日を残すのみとなりました。宿題大丈夫かな?明日は新3年生が登校して入学式準備をします。

最新の画像もっと見る