go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

電源ON!

2009-06-24 23:15:17 | パソコン 携帯 デジタルライフ
充電完了!!


緑色ランプに切り替わりました



いよいよ電源ボタンに手が伸びるぅぅぅぅっ!!

なんかジョジョみたいになってきたな

ちなみに,このキーボード周りの削りだし曲線美も好きです。




「ジャーン」とおなじみの起動音で立ち上がります。



どの国の言語で使用するか

もちろん日本語を選択します。



これまた「ようこそ」みたいな画面で音楽と共にかっこいいオープニング。一番最初に立ち上げたときしか見られません。




アニメーションのラストはMacOSXを表す「X」がでかでかと表示され・・・


スターウォーズで出てきたライトスピードの場面で加速!!


んでもって再度,日本語でようこそ



こちらはウチにすでにあるiMacの画面。firewireケーブルでMacBookProと接続します。


ま,こんな風に移行アシスタントができて,ソフトなんかも全く同じ内容のMacができちゃうわけです。


転送内容は選べます。


転送スタートです。


暇だったので,普段見ることのないラップトップの裏側。Macランプが光っています。


ちなみに,キーボードもバックランプで光ります。


移行完了!!
余分なファイルは削除して,すっきりさせました。


VMwareFusionで,windows環境を手に入れました。もちろんバージョンはxp!!


一太郎もサクサク



MacOS版のFirefox(左)と,Fusionで立ち上げたwindows版のFirefox(右)の比較です。

わかりにくいかもしれませんが,windows版はフォントの線が細いんですよね。ま,美しくない。


大きくしてみれば一目瞭然。断然MacOSのほうがフォントが美しい。



最新の画像もっと見る