go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

今季初釣行

2011-06-12 20:01:24 | 釣果の報告

少し前からシーズンインしたイサキ,サバ釣りへ行ってきました。

 

いつもお世話になるまとばや丸。

 

前日は波が高くて近づけなかった大山沖,この日は凪で釣りやすかったが,いかんせん潮の流れがあまりなく,魚が口を使わない。

 

苦しい中,ポツリ・・・・ポツリ・・・・といった感じ。

 

少し上の棚で誘いを入れるとゴマサバが食ってくる。

 

11時からは,伊良湖沖へ移動し,マサバ釣りへ。

 

ただ,こちらも入れ食いとはならず,一本一本がかなり貴重。

 

うーん,苦しい展開となりました。

 

イサキとヒラソウダ。

 

表情に満足感がありません。

 

釣果など,以下の通り。

イサキ3匹。  ヒラソウダ1匹。  マサバ7匹。

若潮

干潮 9:18  満潮 16:11

波ほとんどなし。

 

サバの刺身(左) ヒラソウダの刺身(右)

ヒラソウダとは言っても,鰹の味がしっかりするんですわ。もっちりした身が特徴。

 

イサキはムニエルに。


最新の画像もっと見る