go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

温暖化はホントにやばいかもしれない

2008-06-30 22:56:45 | Weblog
 NASAのこんなサイトを見てみました。



 1979年の北極圏の氷の様子(白い部分)が・・・

 2007年になると・・・



 ありゃりゃ,半分ぐらいなくなっちゃっています。
 ツバルでは,もうすでに島の水没が進んでいますが,これだけ氷が溶けりゃあ海水面も上昇するわなあ。

 毎年夏が来ると,去年こんなに暑かったっけ?というぐらい,毎年暑くなってきていることを体で感じるようになってきています。

 まだ最近は梅雨明け前と言うこともあり,そんなに暑さをかんじませんが(東海学区は市内の平均よりも3℃低いといわれているけど,そのせいかもしれない),明日から7月,いよいよ夏が来るんでしょうねえ。

 この夏で,北極の氷はなくなるとも言われています。

 このサイトでは,気温の上昇などもアニメーションで見ることができます。

 そうそう,明日からガソリン値上げなので,スタンドに行きましたが,すごいスタンド渋滞でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モアイ)
2008-07-04 20:28:44
おひさです。
暑いです。ダレてます。
こっちの学校でも新しくクーラーをつけたのですがあんまり効果がなく、なぜか教室より廊下のほうが涼しい今日のこのころ
来週からサミットです
温暖化についてもテーマの
ひとつのようですが
今回は物価なんかでもネタがあるんで、
あんまり期待はしてませんw
なんか、北極海には石油だったか
資源が豊富でアメリカ、ロシア、ヨーロッパの利権が絡んできてるとか。
地球が危ないというのによくもまぁ
という感じですが、自分もこうやって
PCやってたりと偉そうなことは
言えないですけど・・・
模試が明日あるけど、
環境のために今日は早く寝ます!


返信する
Unknown (510)
2008-07-05 23:47:56
久しぶりですな
パソコンの調子は良さそう?じゃのう。
Firefox3はもう入れた?
7月からのガソリン高は,車を運転する者にはかなり痛恨ですな。
いよいよ暑い夏がやってきます。お互いがんばりましょ。
返信する