go-ichi-maru blog

気ままなつぶやきです。

お出かけでした

2007-10-14 20:43:37 | Weblog
 ひっさしぶりに,名古屋に出かけました。釣りに行こうか名古屋に行こうか迷いましたが,名古屋に行きました。


 栄の街に出たら,いきなりメインストリートである大津通りが車両通行止めになってました。何かと思ったら「名古屋まつり」だそうで,大名行列みたいなのも通るらしいのですが,この日のお目当てはお祭りではなく・・・


 MACストアでした。去年,ipod nanoを買ったのですが,早くもモデルチェンジ。ちょっと悔しいですが,それ以上に,新しく出たipod touchをさわってみたくなったわけで,しばし楽しんできました。

 こいつです。これ一台で,ipodと同じように音楽聞けたり,写真見たりできるほか,youtubeのビデオをダウンロードしてみたり,インターネットにもアクセスできるみたいです。昨日もいいのですが,タッチスクリーンのさわり心地がすこぶるおもしろい。いじっているだけでおもしろいですね。
 でも,値段が36800円~ということで,ちょっと今回は見送ってしまいました。

 そして,栄から名古屋駅へ・・・

 なんと,名城線で転落事故!!栄の駅はごった返していました。
 でも,名古屋駅までは東山線なので,無事,名古屋駅へ。


 新しくできたミッドランドスクエアへ行ってきましたが,高級品づくめで,買う気がなかったら全くおもしろみがありません。


 こちらはミッドランドスクエアの中にあるローソン。ローソンも高級路線の店構えです。ブランドカラーである青色は一切使ってありません。店の中も,少し高級なパンとか,ちょっと変わったものが売ってました。


 そのあとはJRのツインタワーへGO。晩ご飯食いに行ったら假屋崎さんの生けた花が飾ってありました。何ともダイナミック!


 中華料理を堪能したあと,デザートのおみやげを買おうとデパ地下へDOWN!なんと,話題の赤福はお店を閉めていました。
 ほんと,白い恋人や不二家の時もそうでしたが,メーカーの姿勢が従業員の生活に影を落とします。従業員がかわいそすぎます。
 老舗といえど,その店の伝統を昔ながらの方法で引き継いでいくことがいかに難しいことか。利益を優先して事業を拡大すると,こういうことが起こってくるわけですな。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (I・Jです)
2007-10-15 06:53:18
おはようございますo(*^‐^*)o

たま~に、名古屋の大須に行きます。

人、店の多さにびっくり\(◎o◎)/

昨日は、プチをシャンプーしに行ってきました(^-^)

1号線沿いにジャンボエンチョーの中にセルフで洗うところがあります。綺麗になったプチは車の中でうとうとしていました。
返信する