★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

気が緩んだときに起こる体調不良

2023-07-03 | 日々のこと
この間の金曜日の夜に家に戻ってきた。

のんびり出来るようにと
旦那さんが翌日にホテルの宿泊を予約をしてくれていた。
帰ってきてすぐ荷物の整理してから寝たので遅くなり
翌日は少し家でのんびりしたい気持ちもあったのだけれど
ゆっくり起きてお昼くらいから準備して出かけた。

ホテルでは夕飯を食べてから
デザートを買って部屋でテレビを見ながら食べて寝た。
翌日にプールに行って泳いでチェックアウトの後も
プールや海で遊ぶ予定だったのだけれど
プールでウオータースライダーを2度ほどして
プールで泳いだり、のんびりしていたら
だんだん気分が悪くなってきてしまった。

私は水に浮かんでいたりすると水酔いしてしまうのだ。
泳いでいて酔うことはないけれど
止まってプカプカ浮いていたからかとても気分が悪くなり
チェックアウトもしなくてはならないので
一旦部屋に戻って荷物を持って出たタイミングで
帰るか聞かれたけれど旦那さんも楽しみにしていたのに
プールもほとんど楽しめず海も行けずに帰るのは気の毒だと思って
一度休憩すれば大丈夫だと車で出かけて軽く何かを食べようとなった。

結局、軽く食べてホテルに戻ったけれど
やはりとても気持ちが悪くてどうしようもないので
申し訳ない気持ちもあったけれど耐えられず家に帰る事になった。

無理して食事したのも悪かったのだろう。。。
水を飲んでももどすほど気持ち悪いほど昨日の水酔いはひどく
家に帰ってからずっと気持ち悪くてどうしようもなく寝ていた。

痛いのとはまた違って、
この気持ちが悪くてどうしようもない状態が続くのは本当に辛い。
多分、疲れが溜まっていたのだろう。
ずっと気が張って寝てもほとんど寝ていない状態が続いていたし
忙しく動きっぱなしだったので
家に帰って気が緩んだのだと思う。

朝はずいぶんスッキリしたので
今日はいつも通りの生活を始めながら
しばらくは胃に優しいものを食べる事にしよう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の許容範囲 | トップ | デトックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事