★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

雑草の美しさ

2015-05-22 | 日々のこと


今朝、いつもの公園での散歩が終わって帰ろうとしたとき
ちょうど入口に男性が入ってくるところだった。

その男性は入り口で立ち止まって、雑草のお花を見たと思ったら
一つ小さなお花を取って胸のポケットに差して公園へと散歩へ行った。

何だかとても微笑ましい光景だった。
その男性はお花を胸に気分の良い朝を迎えていた。


桜の時期はきれいな桜の通りが人で込み合っている中
多くの人が写真を撮っていて、たまに桜の枝をおって手にしていたり
髪飾りにしたり驚くような光景を見た・・・

人が手をかけて、自然の中に咲いているものを
勝手に引きちぎってしまうなんてとんでもない話だ。

人が手をかけて育てているものを勝手に壊してはいけない。


それに比べて、誰もが気にしないお花を一日の始まりに
ふさわしいと言うように胸のポケットに一輪差してニコニコしている
男性って微笑ましいですよね。

私まで気分の良い朝でしたよ。


自然は全て素晴らしいのだ。


評価を付けているのは人間で、
どれも等しく素晴らしいパワーとエネルギーを持っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進む | トップ | 本物に出会うのも縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事