★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

変化して気づけるエネルギーの差

2021-11-12 | 最近おもうこと

昨日から自分のエネルギーが少し変化している気がする。

しばらく痛み止めを服用していたのを

月曜日から止めたせいか分からないけれれど。。。

 

エネルギーが変わると思考も感情も変わる。

気というのは目に見えないけれど、それは大きく肉体に影響するものだ。

エネルギー、気、心などどの言葉がしっくりくるのか人それぞれだけれど

それらを意識することは重要なことだとわかる。

 

私のようにいつも健康で病気や大きな怪我をしたことがない人は

感情的に落ち込むことでの変化しかないけれど

現実に肉体のエネルギーが落ちると、また違う変化を感じるものだ。

 

肉体も感情も全て自分の周りのエネルギーの巡りに関わる。

どこかが滞れば巡りが悪くなるのだろう。

全てが整わなくてはダメなんだと改めて思うのだけれど

当たり前としてあると気づきずらく、変化して初めてそこにあるものに気づける。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意識は自分に向ける | トップ | 後悔は手短に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近おもうこと」カテゴリの最新記事