★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

意識は自分に向ける

2021-11-10 | 最近おもうこと

すぐに外に意識が向いてしまっていることに意識を向ける。

それは何かのことかもしれないし、誰かのことかもしれない。

 

どうでも良いことなのに簡単に自分の意識にぺったりくっついてしまう事もある。

まず、そのことに気づかなくてはいけない。

自分の意識においておかなくてはいけないほど

そんなに大事なことなのか?

 

必要ないことなら即、意識を向けていることを止める。

気づきさえすれば意外と簡単に外せるものだ。

 

それくらい下らないことに意識を向けてしまうことがある。

もっともっと、自分自身に意識を向けておこう。

必要のない何かや誰かのことのために意識を使うことは

自分に対しての気を散らしてしまう。

気はまず自分に対して使おう。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波動のこと | トップ | 変化して気づけるエネルギーの差 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近おもうこと」カテゴリの最新記事