★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

後悔は手短に

2021-11-14 | ちょっと、ひとりごと

後悔するときは、何か上手くいかなくなったり失敗した時だ。

良い時は後悔することは少ない。

 

そんな、人生で上手くいかない時にする後悔は並べ上げたらキリがなくなる。

いくらでもネガティブに陥ってしまうものだ。

ネガティブな妄想は不思議なくらい想像力が増す。

 

そんな想像力が広がってきたら途中で止める事に意識を向けよう。

ポジティブな想像力は広げた方がいいけれど

ネガティブな想像力は広げない方がいい。

 

後悔から学ぶことは学び、想像を広げない。

起こった事実からだけ自分が次回対処できる方法がある。

他人が関わることなら他人の感情や思考は

自分でコントロールできないのだから想像したところで意味がない。

 

後悔は手短に済ませていい。

しっかり、学んで進もう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化して気づけるエネルギーの差 | トップ | 不安の中に光もある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと、ひとりごと」カテゴリの最新記事