続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

ネタがない

2011-01-30 21:47:32 | 旧日記
 マオウ様はお元気です。
 その後、2,3日はやや元気もなく、頻繁にリバースしてましたが、昨年ほどではなく。
 今は元通りにお元気。
 今日もぴちぴちと外に出かけていって、庭先にいたライバル猫(首輪付きなので、ご近所いずこかの飼い猫)にケンカを売ってました。・・・下僕の背後のエアコン室外機の陰から。
 ライバル猫は飼い猫、同じ土俵で戦えるんであえてケンカを止めません。
 でも、たまに家にやってくる黒くてデカイ野良猫はやめてくだいよ。病気も怖いし・・・多分、強い。ライバル猫になら平気でケンカを売るマオウ様の子分その1のトロちゃんも、黒野良猫が来ると逃げます。トロちゃんは、一応自分の分はわきまえている模様。
 マオウ様、鼻っ柱だけは強いから・・・箱入りだからねぇ・・・。
 ケンカしている時のマオウ様のお尻尾は、倍以上にふくらんでステキです。うっとりです。たまらんです。
 ケンカは嫌ですが、時々そのもふもふしい尻尾を拝ませてもらいたいものです。

 あーお腹痛い。
 また胃腸風邪かしら。
 それとも、昼過ぎに食べたナルトか鰹節か生卵か・・・思い当たる節が多すぎ。
 まぁ熱が上がらなければ、だいじょぶでしょ。

 お休みは今日限り。
 お昼に銭湯に行って、このクソ寒い中、露天でまったりしてきました。
 寒い日の露天は最高です。
 本当なら雪も期待したんですが、悔しいくらいの晴天・・・って、雪深い地の方からは恨まれそうな事言ってますが・・・ここ近年特に雪をあまり見る事のない土地なので、雪が嬉しいのですよ。
 あぁ、いっそ、雪深い土地の温泉宿でまったりしたいよぅ。
 吹き抜ける風がお湯の上で湯気を走らせる様が心地よい。
 温泉宿の露天なら、憧れのお風呂にお盆を浮かべてお酒、も、楽しめるかも・・・!? ・・・というか、飲酒後の風呂はキケンだから、今時はそういうサービスしてなさそうだなぁ。

 ワンピのアニメを見ました。
 エースが死ぬところも、白ヒゲの最後のシーンも・・・泣けます。
 やっぱり、いいなぁ。
 原作も相変わらず良いテンポで進んでいて、今後どうなるかが楽しみです。人魚姫様って、どれくらいの美人なのかなぁ、と、期待中。人魚のおねーさん方でさえあれくらい美しかったんだから、さぞかしキレイでしょうね♪ 王子様方も王様もちょっと特殊でしたが(笑)。サンジくん、再び失血しないと良いが。魚人島崩壊・・・「麦わらの男」との言い回しだから、多分、ルフィではないんじゃないかと。
 アニメ、すぐに原作に追いつくだろうから・・・修行の2年間の所でオリジナルの話が入るか、まさかのしばらくの休止になったりするのかな。・・・オリジナルシナリオ、大体面白くないからなぁ・・・どうだろう。

 遙時4も攻略しつくして、ワーネバもやっと結婚・妊娠したけれども、特にする事なくて飽き気味。どんな子供ができるのか楽しみだけれど、それまでに
する事ないしなぁ・・・と。
 DLでなつかしゲームでも入手しますか。
 やりつくしてるけど、アトリエシリーズか、ちょっと高いけどFFか。遙時5までのツナギかな。
 DLで買ったサガフロ2は、飽き気味。ギュスの方のストーリー&キャラは好きですし、ウィルの方のストーリーとどこで交差するのか楽しみなんですが・・・ウィルの方のストーリーにあまり引き込まれてないんで、そこで放置。ハマればハマれるゲームらしいですが・・・某所のレビューを見た限りでは、攻略本(アルティマニア)を見ながらプレイした方がハマりやすいらしいですが・・・攻略本を買うのも面倒だなぁ・・・。いつか、古本屋で見かけたら購入して、再プレイしようかな。

 あ~~仕事行きたくない~~。
 と、いつもほざいていますが。まぁ、大抵の誰しもがそうでしょうなぁ。
 幸いにも、この週は残業なしでしたが、さすがに来週は残業かしら。なかったらなかったで収入が不安なので、ある程度はあって欲しいのですけどね。

 マオウ様、今日は何故かベットの上で寝ています。
 こんなに寒い日なのに。
 いつもはヒーター横の下僕の膝の上なのに。
 昨日、手に噛み付かれたお返しに(久しぶりに肉が抉れました。うふふ)、その時消毒していた消毒液を鼻先に滴らせたのを根に持っているか?(ある意味不慮の事故)
 消毒液を舐めた直後の驚いた反応が忘れられません(苦笑)。
 いや、真剣に心配しましたよ、消毒液舐めて大丈夫かどうか。・・・自分も消毒液を舐めて試しましたが、多少の刺激はあるけれど、問題はなさそうなんで、その後、マオウ様のご機嫌取りを頑張りました。
 ご機嫌は取れたはずなのになぁ。
 マオウ様の重みが感じられないと、我慢できない身体になってしまった模様。
 無理やりベットから引きずりおろすか(悪)。

 今日も日記のネタがあるようなないような。
 まぁ、そんな感じでひとつ。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さっている方も、ここの所くださった方々も!
 寒い日が続いていますね。
 日本各地で大雪だそうで・・・。
 けれど、もうすぐ節分。節分が過ぎれば、春に向かっていくばかりです。
 今しばらく、冬の今しか楽しめない楽しみもあるはずなので、そちらをご堪能くださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マオウ様とゲーム話題 | トップ | 定例っぽい話題 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。