続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

定例っぽい話題

2011-02-05 13:49:41 | 旧日記
 毎朝目覚めて、まずマオウさまのおゲロンのお片づけ。
 帰宅後、まずマオウ様のおゲロンチェック。
 こんな生活、もうイヤ・・・!・・・とは思いませんが、しんどいのは確か。
 まぁ、猫はゲロゲロンする生き物なのでねーマオウ様といえどねー。
 連日リバースするわけじゃなきゃ、体調不良でもないので構いませんが。ゲロロンの片付けなんて、マオウ様の体調不良時のしんどさに比べたら、なんてことありません。
 ・・・というわけで、今日もマオウ様はお元気です。

 土日休みは嬉しいですね~。
 特に予定もないので、アレもしたいコレもしたい気分です。
 気分だけです(笑)。
 運動不足なので自転車で出かけようかと思ってるんですが・・・思っているだけです(笑)。
 昼前に起きてからずっとPCの前でだらだら中。
 日記を書き終わる頃に本日の動向を決めましょ。

 定例?話題。
 スキビにハマってもうすぐ1年。長期戦だなぁ。
 今回の花ゆめにトキメキました。
 キョーコさんが、遂に・・・!
 スキビストーリー冒頭の「誰もが持っている箱」の話が再び引っ張り出されてますね。
 ただし、今回は多分、別の「箱」。キョーコさん自身が鍵を掛けて仕舞込んだ、多分、「恋心」が封じられた「箱」なんじゃないかと。
 ってか。
 それの最後の鍵が開いたって・・・!
 尚さんに捨てられてからまだやっと1年ちょっとですよね。(連載時間からはもう10年経ってます?)多分、その時にキョーコさん自身が幾重にも鍵を掛けたのでしょうね。
 幾重にも掛けられた鍵は、きっと、ここ一年、キョーコさんが蓮さんにトキメクたびに外れていったんでしょうか。
 うーん。
 ストーリー上ではまだたった1年なのにネ。
 でも、ファン的には嬉しい。
 蓮さん・・・蓮さんの表情が眼差しが、色っぽかったです! 私がときめきました(笑)。
 そりゃ、キョーコさんといえども恋に落ちるでしょう。
 どういう伏線か・・・ダークムーンの打ち上げパーティ。その時に、一体なにが起こるのでしょう!?
 蓮さんがビンゴの景品に出すという「海外旅行」も伏線の一部でしょうか?
 「最後の鍵が外れた」のを自覚したキョーコさん・・・打ち上げで不自然に蓮さんを避け続けたりするのでしょうか?
 そして、そんな状況で肝心のヒール兄妹は続行できるの!?
 妄想がトキメキゾーンに入っています。
 蓮さんの景品の「海外旅行」がキョーコさんに当たって、それがアメリカへの旅だったりしたら・・・急展開になりはしませんか。
 アメリカ旅行が当たり、BOX”R”撮影終了後(B・J編が本格的に動き出す前に)に(いじめ役を全うできた報告に)クーに会いに行ったキョーコさんが、クオン=コーンだと知り、クオンが生きている事を知り。(それが蓮さんだとまでは聞けないけれど)更に、リックと会って(重症だけれど死んではなかった)クオンの事を聞いて。日本に帰ってきたキョーコさんが蓮さんにクオンさんの面影を見たり。
 ・・・したら、面白い。
 クオン=(妖精)コーンは、ジュリエナさんのティターニアのごとくの美しさで納得しそうなキョーコさん。
 コミックは、今月27巻が発売とか。
 既に花ゆめで読んでいますが・・・書き下ろしとか、修正とか・・・すごく楽しみです。
 今月は、それを頼りに頑張れそうです♪

 結局。
 PSPで「マリーのアトリエプラス」と「俺の屍を越えていけ」をDLしました。・・・どちらも昔プレイしてて、今もソフトあると思うんですけどね・・・。
 懐かしいです。
 マリアトは無印の方だけプレイしていたんで、プラスのちょっとした要素は新鮮でした。とはいえ・・・その後のアトリエシリーズからしたら、攻略が容易すぎて・・・つまらんですけどね。アトリエはエリーが一番好き。ダグエリ党なので。
 オレシカは・・・今プレイしても面白いゲームですね。独特のシステムが、いまだに新鮮。
 小さい画面に釘付けだったせいで、目の疲れがひどいです。
 自制しないとー。

 ん~・・・今日はなんだか、自分に覇気がないというか。
 何かしたいけど、何もする気が起きないなぁ。
 気ばかりが焦っている感じ。
 お腹空いているせいもあるかも。
 マオウ様もお帰りになったし、出かけますか。


※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁に下さっている方も、31日に沢山くださった方々も!
 立春も過ぎ、暦では春。
 雪のないこちらの地方では小春日和が続くようです。
 雪深い地域の方も、春はもうすぐ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタがない | トップ | バレンタイン? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。