続・凹凸~くだらない日々は続く

ヲタク話題だったり、猫話題だったり、愚痴だったり。人にとってはどうでもいいような日常話題あれこれ

9周年!

2008-09-21 13:45:58 | 旧日記

 飛び石連休~明日は仕事~。
 ・・・うん、いや、相変わらずしんどい日々なんですが。
 台風一過。
 先日の仕事帰り、直撃中(苦笑)。家に帰ってきてしばらくしたら、おさまってきました。ナイスタイミング・・・(泣)。
 皆様はご無事だったでしょうか。



***************************************************************
 さて・・・そういえば重要なことを。
 いつの間にかこのサイトが9周年を迎えています
 ここ数年、ほとんど稼動していない瀕死状態というか、活動休止状態ですが、それでも過去の作品を見てくださる為でしょうか、それなりにいらしてくださっている方々もいる、ありがたい状態のまま9周年を迎えました。
 来て下さる方がまったくいなければ、活動休止のまま、消えていきそうな状態なので・・・来て下る方々には感謝しきりです。
 心より、ありがとうございます!
 来年は10周年・・・それまで、こちらのサイトがどうなるか、まだ未定ですが、時間があれば徐々にコンテンツを簡易にして縮小していくつもりではあります。突発的に何かない限りは急に閉鎖はしませんので・・・。
 仕事や私生活の現状では、今後の更新はほとんど難しい状態の為、連載途中の作品が多々あり、心苦しい状況ではありますが・・・。
(最悪、連載途上の作品、続きを書きかけ状態のギリギリまでにそのうちUPできれば、とは思ってはいます)
 活動休止状態ではありますが、もうしばらく、こちらのサイトを宜しくお願いいたします。
***************************************************************



 ほっこり猫話題。
 さいきん、中猫シスターズの「きれいちゃん」が部屋に居候するようになって・・・やけに痒い。ダニ? ノミ? きれい もノミ駆除の薬はしているハズなんですけどね。天井裏に潜んでますしね・・・。
 で、昨日、きれい を洗濯しました。
 ・・・多分、子猫の頃に一度洗ったきりで、それ以来だと思うんですが・・・。
 猫によって、洗った時の反応って様々で面白いのですが。
 例えば・・・
 いちは、微妙な抵抗を繰り返す。黙っているかと思えば、急に断末魔の悲鳴を上げたり。積極的に激しい抵抗でなく、そこから逃げる抵抗を強い力でするんですね。諦める事はしないかな。
 一昨年亡くなったちぃ助は、ずーっと悲鳴をあげ通し。自分の全力(大して力は強くない)で抵抗しようとし続けて、結果、洗い終わった頃には力を使い果たしてガクガク震えている大層哀れな状態に。
 3年前に亡くなった(ちょうど今日が命日)キュウちゃんは、子猫の頃から洗われ慣れているんで、かすかに抵抗はするものの、すぐに諦めて大人しくなる。
 生涯最愛猫のトムは、最初から最後まで激しい抵抗をする。しかも。単に逃げようとするだけでなく、洗っているこっちによじ登って逃げようとする。・・・腕とかね。肩とかね。おかげで常に流血事件に。・・・女王様猫でしたからねぇ。天上天下唯我独尊。
 少なくとも、お風呂が好きな猫はこれまでいないし。
 で、きれいは。
 最初の頃は、黙ったままひたすら逃げる抵抗をくりかえしていたものの。
 ・・・途中から腰を抜かしました(笑)。
 腰を抜かす猫は初めてです。あはははは。
 ぐったりして動かなくなり、なすがまま。
 もっとも。
 ドライヤーをつけた途端、飛び上がって外に逃走しましたが。
 きれい は、かなりビビリ。ベルトを蛇と間違えて、1メートルくらい飛び上がった事とかありますしねー。
 外に逃走後、動きのおぼつかないきれいはすぐに捕まりましたが・・・またいちに追いかけられて天井に上がりこんだので・・・あまり洗った意味なかったかなぁ(泣)。
 猫を洗うのは、体力仕事ですが、大層面白いです。
 う~ふふふふ~♪
 ま、時々「こいつ、洗濯機にぶち込んで回してやろうか」とも思ったりする事もありますけどねー・・・無意味に汚れて帰ってきた時とか・・・。一緒に暮らし始めた頃の いち がそうでした。ドブに落ちて帰ってきたり。う●こにまみれて帰ってきたり・・・。一体どこでナニしてたんだろ・・・。


 いちといえば。
 一緒に暮らし始めてもうすぐ2年。
 やっとどうにか飼い猫らしくなってきました・・・2年もかかって(笑)。
 もともと、スキンシップは嫌いな子で、寝ている時に体に触るだけで眼を覚まして牙と爪でやりかえされたものだったんだけど。最近は、寝ている時にすーりすりしても平気。お腹だけは未だに嫌がりますけどね。
 いちは、由緒正しい野良猫の血筋ですからね!(苦笑)
 

 昨日は、色々出かけていたんですが、今日は当初あった約束がお流れになって、家でごろごろ。
 先週の3連休に掃除をしていなかったんで(苦笑)、今日こそしなきゃならないんですが・・・台風後で気候が不安定なのか、雨。雨だと掃除がしにくいんですよね・・・部屋のマットとか外に出せないし。いちも外に出せないし。
 夕方まで待ってみますか。


 掃除といえば、昨年から今年の春まで、くしゃみと咳がひどくて病院にずっと通っていたんですが・・・元々鼻炎持ちなんで、医者にはそれが悪化したと言われたんですが。
 多分、大きな原因はいち毛。
 冬場はあまり部屋を開けて換気をしないのと、それでなくても抜けやすいいち毛がもっさり冬毛となって部屋に舞っているので、ひどくなってしまったんじゃないかと。
 なので・・・ペット用の空気清浄機を購入検討中。
 真冬になるまでに、なんとか入手しますわ。
 また痛い出費・・・ですが、通院の費用と手間に比べればマシですわな。
 狭い部屋が更に狭くなるんで・・・10数年前から健在のCDデッキをなんとか、します。・・・最近あまり使ってないしなぁ。CD聞くのなんて、車の中でくらい。壊れていないんでもったいないんだけどなぁ。こんなデッカイ旧型売れないしなぁ。


 明日仕事で明後日休み。
 お墓参り(猫の)は、明後日行きますわ。
 人間のお墓参りは・・・行きません。・・・うちの町内のお墓は、毎日すごい人。町内の社交場なので(苦笑)。人の多い場所は苦手なのー。
 あ、それに、どうも今日、お寺の住職さんが亡くなられたみたいなので、しばらくお寺がばたばたしてそう・・・。住職さんの息子が跡を継ぐのですが、私、その方苦手というか嫌い。ありがたみがない感じ。気のせいかもしれませんが、ヲタク臭がする気もしますし。(←同族のカン?笑)



※ウェブ拍手ありがとうございます!
 頻繁にくださる方も、ここの所くださった方々も!
 台風の季節になりました。いえ、それだけでなく、相変わらずゲリラ豪雨も各地で頻発していますね。
 皆様が被害にあわれませんように、あわれても、大したことがありませんように、お祈りしております。

※メールありがとうございました!
アイラさん>
 いつもありがとうございます
 フォームメールも利用してくださりありがとうございます。無事に届いてますよー。
 あはは。呼んでいたかもしれませんわ。共通の話題ですものねー。
 花冠もボク月も、続編ながら楽しいですよー。機会があれば、是非♪ 昔のオトメな気持ちが蘇る感じ(笑)。
 台風の方は何事もなく、です。
 でも、各地でゲリラ豪雨とそれによる被害が頻発しているのは確かなので、アイラさんもくれぐれもお気をつけて!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする