My Library

気まぐれ読書・映画・音楽の記録。本文に関係のないコメントについてはご遠慮させていただきます。

奇跡のシンフォニー

2008-07-01 | 映画

監督 :カーステン・シェリダン

出演 :フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース=マイヤーズ、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ

 

 生後直後から施設で育った孤独な少年エヴァン(オーガスト)、心の耳を持って音楽を聴く少年。

風に宙に光に音楽を聴く少年。

見たこともない父、母、だけど、心からわき起こる音楽だけが、家族をつなぐ不思議な絆。施設を飛び出し、心のままに音を求め、楽器に導かれ、3人が1つの場所に導かれる…。

 

ストーリーより、少年が、自然、街の音あらゆる音を心で聴き、楽器を手にしたときの輝くような表情に、感動の涙でした。

少年のみが持つ、あの瞳がたまらないです。

ちょっと、不満を言うと、音楽を奏でるシーンが、あっさりしすぎ…。

もっと聞きたかった~。と残念です。

教会でのゴスペル、少女ホープ(シャマイア・シモーヌ・ナッシュ)の声がしびれた。ストリートミュージックの黒人少年アーサ(レオン・トマス・3世)の歌声も感動でしたが、もっと聞きたいところで、えーっ少なすぎ。。。

まあ主人公は、白人なので、唄いませんが。黒人の少年少女のソウルフルな歌声がまたいいんですよ~。

でも、主人公の影が薄くなるから、仕方ないんでしょうかね。

 

父と知らずに、ストリートで、互いのギターを交換して、親子で演奏する場面は最高です。よいなー。あれは、男の子と父親でなきゃ出来ないシーンです。

あー。良いわー。

勿論、ハッピーエンドです。

あっ。母ライラのI'm just me.って台詞良いな。君のこと教えて…。何者でもない自分っていうのが、素敵。

音楽は、心の耳で聴く~♪

 

     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (あや)
2008-07-01 23:42:34
観たんだぁ~mintちゃん

予告で見ただけなんだけど
少年の“物言う瞳”・・・・いいよねぇ

よさげだな~
返信する
良いよ (mint)
2008-07-02 06:53:58
おすすめの映画です…。もう終わりそうですから。お早めにご覧下さい。カッちゃんも音楽がご趣味でしょうから。デートにおすすめですよ。
返信する

コメントを投稿