赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

タイムテーブル

2015年06月10日 | Weblog
今日はどの学校も、地区全体が中体連の打ち合わせ会で午前中授業でした。この時間を利用して、こちらも今年度から西部支部長をお引き受けいただく校長先生に連盟についてと年間の活動、現状と課題を説明するために出張しました。

ABC編成の調査など、76団体もとりまとめるのは大変ですが、加盟校の先生方の素早い回答のおかげで、スムーズに行うことができありがたいです。

3日間に渡ってコンクールを進行するために最も重要なタイムテーブルですが、仮に作ってだいたいの時間を把握しなければなりません。今日の話し合いで「では、タイムテーブルを組んでみて今後の準備を進めます。」と言った手前、放置していた仕事にとりかかります。少しずつやればいいのですが、こういうのは一気にやらないと、分からなくなってしまいます。

西部地区はC編成もあるのですが、遠方の学校が多いので、出演団体が朝5時集合のようなことにならないように朝一の時間を配慮したいと思いつつ、終わりの時間(先生方の勤務時間)を考えたりで、あっち立てれば、こっち立たず、休憩のタイミングや表彰準備、舞台裏の混雑をイメージして作るので、だんだん嫌になってきます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿