赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

タイムアップ

2015年02月16日 | Weblog
週明けから少し暖かいと思ったら寒さが戻ってきました。結局、この虚空蔵尊のお祭りは寒いということになりますね。

昨年は本厄ということらしく、祈祷の達磨を買ってくれたよう(自分で買ってない)ですが、今年は後厄だし、節分に応賀寺(新居町)でお札もらってきたでいいね的になり、古い達磨の供養と、ただの買い食いとなりました。

日曜日も朝は暖かかったのですが、昼以降、気温が上がらず寒い一日でした。それでもだんだんと春になっていると感じることができます。

学校にもいつの間にか松竹梅ができました。ウグイスでも止まらせなければいけませんね。笑

今日で練習は中断、明日から試験休みです。そして休み明けいきなりバンド維新本番となります。一応録音して本日の練習を終えましたが、流れに乗れないというのがどの程度なのか、自分の耳で、改めて聞いてほしいと思います。おそらくいや、きっと自分が思っている以上にタイミングが悪いことに気がつくはずです。

それにしても、結局こうするしかスコアの勉強の仕方がわかりません。そして、これをやると、まだやっていない練習や課題がザクザク出てきます。

やるべきことが多くて自分が3人いて、あと一週間、丸々練習できれば、とりあえず言いたいことや、やりたい音楽表現、全体演奏ができないまでも近づけられると思いますが、あとは前日でどれだけ効率よく練習できるかにかかっています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿