赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

突破

2018年07月08日 | Weblog
野球1回戦、天気が心配でしたが予定通り行われ、2回戦にコマを進めることができました。


授業で教えている生徒たちに溌剌としたプレーは、どんな部活動の生徒でも、みんな素晴らしいです。彼らは授業でもよく質問をしてきます。英語が大好きで、「実はメジャーを狙ってるんじゃ?」というくらい英語の力があるレギュラーメンバーもいます。

昨今、部活動に是非が問われていますが、やはり答えは「是」であると断言できます。

時間が短く、1日が30時間であればいいのにと思うとキリがないですが、みんなでアイデアを出し合い、それぞれがそれぞれの長所を発揮しあって活躍できる、そんな「理想の部活動」に向けて、尽力していこうと、改めて思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿