赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

Oh, you know me?

2016年10月05日 | Weblog
 お祭りの練習がはじまり、大太鼓が秋の夜風に乗って町中に響くのが心地よいです。10日前の寄り合いからは青年団の太鼓も鳴りはじめ、いよいよ秋本番・・・といいたいところですが、もう10月だというのに暑い日が続いて上着を着たりネクタイをする気が全くおきません。家ではいまだにTシャツです。


 市立はただいま中間テストです。早速英語表現のテストを行い、採点に取り掛かっています。おショーォさんもよく頑張った様子が分かりましたが、お隣さんがby the timeを「ところで」としてしまい『ところてん』を食べたくなりました。
 「市立の生徒さんはさぞかししっかりされて、みなさんおしとやかでしょうね。」と言われますが、なかなか、オトボケさんが多いです。先日も授業中にミッツィーが答えを発表する際、「あのぅ、最初はボケたほうがイイですか?」と真面目な顔をして発言をするあたりがとてもカワイイ。頼んでないのにボケるレーレとカームラちゃんの高台コンビにはかなわない。ソーリュージとともに、友愛師愛に結ばれていたのがよくわかる。

 一気に採点をしているうちに、ちょっと休憩、お茶を入れようとしたら湯呑が壊れました。確かバザーのあまりだか何かからもらってきたような気がしますが、まあ、自分の身に降りかかることの身代わりになってくれたと思い感謝。


 新しい湯呑を買いに、茶処『遠州森の石松』のところまで行こうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿