赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

靴クリーム

2016年05月25日 | Weblog
 最近嬉しいことが続きます。何か達成したとか、物が手に入ったわけではありませんし、物事がうまく行っているわけでもないのですが、そんな中でも嬉しいことはあります。ひょっとしたら、それを嬉しく感じることが大事なのかもしれません。

 先週末からのアクトシティでのバンドクリニックでは、多くの方と出会うのですが、ずっと会いたかった今井先生とツーショット。良いこと1つ目。

 想像していたよりもずっと若くてイケメンで、こんな素敵なら生徒もグイグイついていくだろう、羨ましい。一番思ったのは、去年の僕は髪が長くて、まん丸だ!うーん、まだまだ痩せられるかな。人間というものは、実感できるとヤル気が出る(笑)


1年前、ジャンキンス先生と


先週末、イケメン今井先生と


ついでに、大好きな西尾先生(笑)

 バンドクリニックそのものは、目的が一つ達成できて、1つ懸案事項が前に進みました。はい、良いこと2つ目。

 そして学校でホール練習。「学校でホール練習?」と思われるかもしれませんが、浜松の方ならお分かりですね。はい、そういうことです。初めて操作してみましたが、結構緊張します。安全管理が最も重要なポイント。


 まあ、良かったのはコッチじゃなくて、昨日部活が終わって生徒の下校を見送った後職員室に戻ったら、教頭先生が「はい、徳増さん、いつもお疲れさま!」と、シュークリームをくださった。部活でも一つ明るいニュースもあり、この日はシュークリームの甘さが、気分を明るくしてくれたことに間違いなし。


 バンドスピリットまで、まだ進みません。あと3日で曲にはしないと・・・こっちを思うと暗くなる(笑)

 そうそう、本日12:30~12:45FMハローで校歌のページという番組が放送されます。演奏は浜松市立高校吹奏楽部&合唱部です。よく考えると、これが対外的には新メンバー初演奏ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿