赤い水性の部屋

あくまでも赤い水性個人のページですので、吹奏楽とは関係ない内容もあります。みなさんのコメントをお待ちしています。

第5回浜松バンドスピリット

2012年05月17日 | Weblog
 放課後練習の時間のない中、だんだんと気温も高くなり、自由曲の『ハリソンの夢』が全く進む気配がありません。自分でも一番言っちゃいけない、思っちゃいけないとは分かっているつもりでも、「何回同じこと言えばわかるんだよ」的に、こちらもいい加減、イライラしてしまい、さらに練習の効率は悪くなります。いよいよもって空気は重くなるばかりで
 「どよよ~ん・・・」の空気の中、「先生やせましたね」と、卒業生6名の海っ子、みんな同じ制服で登場。個人的には1名、入口扉の上のハリに頭がぶつかりそうになっているのを一人でウケていました。
 一気に空気が軽くなり、正直とても助かりました。彼女たちはそんな気はなかったと思うのですが、こちらとしては、こんなところで卒業生に助けられるとは思いませんでした。

 「何回同じこと言えばわかるんだよ!」ではなく、こちらがわかるように話してあげなければいけません。彼女たちも、わかろうと精一杯ついてこなくてはなりません。お互いが、その関係を積み上げていくことが、今の私たちには必要なことだと思います。
 明日から2年生は野外活動準備と活動に入ってしまいます。状況的にはかなり不利な状況ですが、我が愛するYWOを信じて、一緒に練習していこうと思います。

 さて、いろいろなところから、「情報がない」と言われるので、浜松バンドスピリットについてお知らせします。今回のバンスピは、課題曲なしで、大会の趣旨を踏まえ『コンクールにふさわしい選曲』をすることが条件となっております。全席自由となっております。



出演順および演奏曲 ※予告なく変更することがあります

1.南部中学校   ジュピター(ヴァンデルロースト) ディオニソスの祭り(シュミット)
2.八幡中学校   ワシントンポスト(スーザ) 「鳳凰」~仁愛鳥譜~(鈴木英史)
3.高台中学校   ミリタリー・エスコート(ベネット) シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」(福島弘和)
4.与進中学校   行進曲「希望の空」(和田 信) ハリソンの夢(グレイアム)
5.篠原中学校   高度な技術への指標(河辺公一) 歌劇「トゥーランドット」(プッチーニ)
6.開成中学校   ミリタリー・エスコート(ベネット) カプレーティとモンテッキ ~ロメオとジュリエット その愛と死~(天野正道)
7.浜名高校    ワシントンポスト(スーザ) パガニーニの主題による狂詩曲(ラフマニノフ)
8.海の星高校   学校へいこう!「ウエストミンスターの鐘による幻想曲」(高 昌師) マーチ「ビルボード」(クロール)
9.浜北西高校   カプレーティとモンテッキ ~ロメオとジュリエット その愛と死~(天野正道) 歌劇「蝶々夫人」(プッチーニ)
10.浜松商業高校 セドナ(ライニキー) 紺碧の波濤(長生 淳)
11.浜松シティブラス 祝典序曲 作品96(ショスタコーヴィチ) 交響詩「フィンランディア」(シベリウス)

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-18 01:08:38
まだたくさん練習する時間あるので頑張ってください!
返信する
Unknown (海っ子 CL)
2012-05-19 00:10:13

久しぶりの母校はいいですね 練習頑張って下さい


返信する

コメントを投稿